4周年

昨日でnoteの開始から丸4年を迎えました!

昨日のうちに更新するつもりだったんですけど、『容疑者Xの献身』を見終わったら胸がいっぱいでそのまま寝ちゃった。あれはいい映画ですよ…。


初期は毎日更新していたのですが、はてなブログも毎日更新していたので、毎日2記事アップするのはさすがにハードで、はてなが1000記事を達成したところで毎日更新もやめちゃいました。その後noteの更新頻度はずるずる落ち、1ヶ月以上更新しないままの状況からの本日は久々の更新です。


と言っても、ぶっちゃけ読んでくださってる方そんなにいらっしゃらないと思うので(笑)、もう気にしなくていいかなあと思ってもいます。


色々あって元気が出なくて、気持ちを文章にすることで整理してきたのにそれすらできなくて、いろんなサイトのストレスチェックみたいなのやったら「重度の鬱病です」とかどこのサイトでも言われてしまう始末。もうずっと声出して笑ってなくて、マツケンサンバとお嫁サンバの共演(←Mステ)で自分久しぶりに笑ったよね?って思ったくらい。マツケンサンバは偉大。


今朝はごはん食べてたら歯が割れるし。てかたぶん前から少しずつ割れてたと思う。諭吉が家出してるから歯医者になんて行けないんですけどー。メガドライブミニ2欲しかったのに治療費に消えたらもう買えないじゃん…←予約じゃないと買えないっぽい


そんなこんなで文章を書きたい気持ちに全然なれないです。色々片付けてまた書きたいと思える日までスローペースになりそうですが、待ってる人がいるわけでもないし別にいいや…という気持ちです。


「色々あって」以上のことを書く気にもなれず、この先書く気になるのかどうかもわかりません…。つらいときや不安なときに、話を聞いてくれる人が誰もいなかったです。これまでは誰もいなくても勝手にこういう形で文章にぶつけていればなんとか消化できてたけど、それができないので聞いてほしかったのに、こんなときにも自分のために時間を使ってもらえない自分という存在に心から嫌気が差しました…。生きてる意味ないなあと思います。

その気持ちを文章にしたところで、孤独が増すだけなのを思い知ったので。もういいや、と思いました…。


5年目のスタートですけど、6年目まで続けてるかどうか自信がないので、今後もよろしくお願いしますと言う元気がないです。はてなブログは続けるので、もうはてなだけにするかもしれません…。


疲れた…。書けば書くほど元気をなくす。書くことだけは生きているために続けてたけど、それができないってやばいんじゃないかと思う。でも、そんなことここに書いたって救いの代わりに孤独が絶望の音をたててやってくるだけだから。

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!