見出し画像

ランダム恋文

好きな人にラブレターを書いて渡したい。でも、何を書けばいいのかわからない。そんなお悩みはありませんか?
おそらく、誰もが一度は通る道でしょう。
そこで、今回は無理矢理ラブレターに入れる言葉を決めて書いていこうと思います。

使用するサイトはランダム単語ガチャ
な、な、なんと、このサイト、ランダムで単語を最大で10個まで表示してくれるんです!
しかも、語彙レベルまで選べちゃいます!

実際に引いてみると、「空気感染」「パンチングマシン」「ブルーハワイ」「消印有効」「ヒットメーカー」「考古学」「存在感」「改革」「現実逃避」「贋作」と言う10個の単語が表示されました。
ということで、これらの単語を全て使って蔵酢野円奈(くらすのまどんな)さんに宛てたラブレターを書いてみました!

蔵酢野 円奈 さんへ
 
 突然ごめんなさい。直接言うのは照れ臭いし、それに君の美しさが空気感染してしまいそうなので手紙にしました。
 考古学者達がモナリザの贋作かと疑う程度に見目麗しい君は、僕のことなんて認識すらしていないでしょう。教室の窓際の1番後ろの席に座りながら自分がクラスのヒットメーカーになって同人誌を売りまくる妄想をして現実逃避している僕のことなんて。でも、僕は君のその改革者のようにキュッと締まった存在感のあるお尻に一目惚れしてしまいました。ブルーハワイのような甘く澄んだ恋がしたいのです。君と。だから、どうか同じ墓に入ることを前提に僕とお付き合いしてください。
 恋に消印有効なんてありません。でも僕は、なる早でこの手紙を君の元に届けるよう、パンチングマシンを殴る勢いで郵便局の職員を脅します。君も早急に返事をよこしてください。

 ウサ木田より


どうでしょう?
比喩を使いすぎて、ややこしい外国語を無理矢理日本語訳したような感じになってしまいましたね。
もし私がこんな手紙を貰ったら怖すぎて転校することでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?