見出し画像

DINKS時代の稼ぎを存分にマタニティイベントに注ぎ込んだ結果【東京近郊オススメ】

そろそろ妊娠後期に入りそうな、
外資系OLうさぎのしっぽですけれども。

ここ最近、海外駐在中の
(←ほとけ。not フランス人)のハズバンド
こと我夫の夏休み一時帰国に合わせて2週間
がっつりお休みをいただき、
これでもかというくらいマタニティを楽しむ
イベントを執り行いました。

結婚式の時もそうでしたが、
私のための私のイベントproduced by私
に高い•メンドクサイ等何の文句も言わず
金も出してくれ(もちろん夫婦2人でね)
ニコニコ楽しそうに参加してくれる彼には、
ありがとサンキューな気持ちでいっぱいです。

ということで本日は、
楽しかったイベント感想などを紹介するので、これを見て良かったねーと思っていただいたり、マタニティも楽しそうだなぁと思っていただいたり、ちょこっとでも参考になったら本望です。

ジェンダーリビール

最近流行り始めた子供の性別を夫や家族に発表するイベントですね。多分アメリカ発祥。

結構前に性別分かっていたのですが、
このイベントをやりたいが故にハズバンド及び家族に性別を数ヶ月隠し通しました。

ちなみに、日本では
手作りのケーキの中に『女の子』『男の子』を表すフルーツを忍ばせてカットさせたり、
おにぎりの具で同様のことをやったり、
バルーンを針で刺して中から出る紙吹雪(?)の色で発表したりなど、巷では手作りメインで実行されているようでしたが、

私が作った手作り感溢れる汚いケーキ誰も食べたくなくない?&餅は餅屋精神

ってのと、

30代もそこそこいった夫婦2人でバルーン破裂10秒イベントやったところでシュールな絵しか浮かばないと思ったので、

こちらに両家親兄弟も招待して食事会を開催することにしました↓

インターコンチネンタル東京ベイ 
鉄板焼き匠

探した結果今のところ都内近郊で唯一
ジェンダーリビールイベント付きのコースかと思われます。

そして、
子が産まれた後のサポート願いも込めて、
先行投資。全員分我々夫婦の奢り。
(人数多いしちょっとした海外旅行の額w)

鮑付きにしたりました。鮑食べると子供の目が綺麗になるらしいです。量もちょうど良く最高。

食事は鉄板を囲んで、デザートワゴンからは移動して対面で楽しめます。

そして、こちらがメインイベントの
ジェンダーリビールケーキ!!

苺が女の子。ブルーベリーが男の子。
女の子でした〜

\\\\ケーキKAWAII〜////

わたくしの手作りケーキの100兆倍良き。
しかも見た目に反して甘すぎず
美味しゅうございました。

ハズバンドは普段別にテンション高い系ではないので心配しましたが、
親兄弟含めてめちゃめちゃ盛り上がって
ハズバンドも幸せそう

食事や場所セレクトも高評価。
わたくしは大変満足でした。

とてもおすすめです。

ベビームーン

出産前最後の旅行のことベビームーンっていうらしいです。

マタ旅〜等、マタニティ限定プランも溢れているのでそれも良いかなとも思ったのですが、

意外とプラン内容が
「カフェインレスティー付」など、
わりとどうでも良い系だったので、
一回行ってみたかったこちらでゆっくり2泊↓

出た!って感じですねぇ。
最近30代に【憧れの宿】的なコンセプト
流行りまくってる『ふふ』シリーズです。

2018年くらいに出来たブランドと聞き、
知らず知らずのうちにまんまと自分の中で
【憧れの宿】になっていたあたり、この会社のマーケティングの上手さ感動を覚えます。

同世代で不妊治療してた山崎アナ/オバタのお兄さん夫婦がベビームーンで行ってる様子、ネトフリのラブイズブラインドメンバーが行っている様子のYouTubeを見て行きたくなった私は完全にターゲット層のカモ(怖)

宿全体の雰囲気は『星のや』にバチバチの喧嘩売ってる感じだけども、『ふふ』のがややターゲット層上かな?というところ。

新しくて綺麗でご飯も美味しくマタニティ対応もしてくれて良きでした。

が、

我々夫婦のお気に入りナンバーワン
東府やリゾート』は超えなかった感じです。
(注: 高いレベルでの戦いではあります)

長くなるので箱根旅行の詳細な感想はまた別記事で。

ベビームーンと称してちょっと良い旅行をするのもマタニティの特権ですね。

マタニティフォト

うわっ絶対やだわーと思ってたランキング1位
マタニティフォト。

やっちまいましたぜ (hahaha

お腹出して何故絵を描き撮影するのだ…

というのが最大の心理的抵抗理由でしたが、
お腹出す等NG事項なければ最初の家族写真だしいいか、とあくまでナチュラルに撮ってくれるところを探しました。

産まれてからベビーに着せるビフォーアフター想定してこゆTシャツ使ったり↓

何故か公式に載ってないのですが、
トツキトオカアプリで9枚までエコー写真綺麗に印刷してくれるので(送料のみ数百円)小物に使ってみたり、

私服リンクコーデしたり。

\普通に楽しかった/

マタニティエステ

最後にハズバンド関係なく行ったマタニティエステのオススメをちょろっと紹介。

『東京edition虎ノ門ホテル』
プレナタルマッサージ

妊娠前すきあらばSPAor足ツボorゴリゴリのマッサージ何かしらに行きたい系女子だった私的にお寿司食べれないよりも、
SPA行けない辛いポイントだったので、
最高でした。

久しぶりにめちゃききまして、
好転反応で眠気とダルさが凄かったですが、
ものすごくスッキリ。

オススメ。

マタニティイベントって
結構楽しいもんでした。

そして、妊娠発覚直後に出国したハズバンド
(ほぼ妊婦の私も見ていない)と過ごせるとても大切な時間となりました。

さて、
これで後期妊婦期間と残り少ない仕事期間が頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?