見出し画像

キャラもの好きな私が道端で出会う癒しの瞬間

今日は旦那さんとお隣の駅まで足を運んで、イタリアンランチを楽しんできました。
ちょっといいイタリアンコースランチをたいらげた後は、デパートやショッピングモールをウィンドウショッピング。

新年の雰囲気が薄れてきた土曜日の街中は、自分が思っていたよりも混雑していなくて歩きやすかったです。

お洋服屋さんと雑貨屋さん、スキンケアのお店などなど…気になるショップをあっちへふらふら、こっちへとことこ。

そんな風にウィンドウショッピングをしていると、ディズニーキャラクターのぬいぐるみバッジをつけたリュックを背負う女性が前を歩いているのを見つけました。

「あ、あの人もディズニー好きなんだな。」

その後すぐに、今度はちいかわのハチワレのぬいぐるみを学生カバンにつけている女子高生を前方に発見。

「あ、あの子ハチワレつけてる。ちいかわ好きなんだろうな。めざましのちいかわも見てるかな。」

私は自分の好きなキャラクターグッズを身につけてる人が視界に入ると、勝手に親近感が湧いてうれしい気持ちになるんですよね。

そして見知らぬ人の背中に向かって「私もそのキャラクター好きです。」と心の中でつぶやきます。

”身につけている=好き。”とは限らないし、何となくアクセサリー感覚でカバンにつけているだけかもしれないけれども。

身につけてるキャラクターの数なんかも見て”そのキャラクターのオタさん”と勝手に決めつけてしまうこともあります。
ぬいぐるみに限らず、カバンもキャラものだとなおさら。

私自身オタク気質な部分があるので、キャラものをまとっている人を見ると「うれしい」とか「ほっこり」する気持ちが自然と湧き上がります。
疲れている時は、プチ癒しにも。

それだけではなくて、堂々と好きなものを身につけている姿も素敵に見えるんです。

私もキャラクターグッズをカバンにつけてるけど、人目を気にしてしまうことがあるので…。
相手によるけど人に会う時は特に。

自分の好きなものは人目を気にせず堂々と「好き」って言えるようになりたいなと常々思っています。(昔はもっとひどかった。)

今は少しずつ好きなものをオープンにできるようになってきたから、これからも前進していきたいな。
自分を大切に、自分らしく人目を気にせずラクに過ごせるようになりたい。

そんなことを思った今日この頃でした。

ちなみに私の好きなキャラクターは以下のとおり。

  • ディズニー(主にダッフィーフレンズ)

  • ちいかわ(うさぎ推し)

  • クラフトホリック

  • ポケモン

  • カナヘイ

  • うさまる(うさこ推し)

  • ムーミン

多いな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?