ょゎぃ

はいはいこんばんは、みくるちゃんですよー^_^
ずっと日記を更新したかったのですが疲れちゃったり忙しかったりで遠のいちゃってました(T_T)

なんだか最近は心の調子が良くなくて、すごーく落ち込んじゃうんだけどすぐに無理やりどうでもいいどうでもいい!って前を向かせているような日々が続いております…無理やりだけど本当に前を向けているような気はして、沈んじゃう時間をどんどん短くできているような気がするのですが、落ち込む頻度も多くなっている気もする…(T_T)
わたしは小さい時から友達が少なくて、本当に悩んでいることは誰にも相談できなくて、何らかの形で対価を払って愚痴を吐かせてもらうようなことしかしてこなかったの。最近の大鬱も、同じく心に魔物を飼っている同級生の男の子と愚痴を漏らしあって、今日も泣いてしまったなどの報告をすることで解消させようとした気になっていたの。(話は逸れるけど、以前の日記で、自殺しちゃったかもしれないって言ってた子がその子。実はその子はあの何日かあとにまた連絡が来て、睡眠薬を飲んで記憶が無いままベランダから飛び降りちゃって入院してたの笑 なんかひとりにしてたらまたそんなことしちゃいそうだし怖いから、くだらないDMにも適当にだけど(彼氏に嫌な気持ちになってほしくないからね)返信してたの。)その子はよく私とのDMで弱音を吐いたりしてたから、自然とわたしも悲しいことがあって落ち込んじゃったときに愚痴を漏らしたり、彼氏の行動で傷ついたときに相談したりしてたの。そしたらあるとき、その子がある病名(精神的なもの)を示して、みくるちゃんはこれじゃないかって教えてくれたのね。その病気について調べてみたら、まんま私のことが書いてあったからびっくりして、今度病院に行ってみることにしたの!それで、この間の彼氏とのデートで、その子が病名教えてくれたから今度病院に行ってみようと思うってはなしをしたら、男の子とDMしてるってことを怒られちゃって(T_T)わたしはいつも彼氏に、女の子とDMしないで!(とは言ってないけど傷つく素振りは見せてた)っていう姿勢なのに、自分はそういうことしてるのおかしいよねってなって、たしかに傷つけちゃったことは事実だから本当に申し訳なくなっちゃったししっかり謝ってその子のことはブロックもしたくらいなんだけど、あなたのことで悩まされてこうなってるのに、そっちの心配はしてくれないんだってちょっと寂しくなっちゃった(T_T)わがままでどうしようもない…(;;)相談出来るおんなのこの友達がほしかったなあっておもったよ。小学生の時から陰湿な感じでいじめられて人間不信になって、おねえちゃんにも悪意ある感じで好きな人を取られていて、って他人のせいでこんなのになっちゃったのに、人間不信で友達いないのも相談相手がいないのも自分で治してかなきゃいけないのが辛すぎて、辛いよ(;;)
出会って1年も経っていないのに泊まりで旅行に行けるような友達を作れる後輩とかいてほんとうにすごいなあっておもう…友達はちょっとはいるけど、どうやって遊びに誘うの?どこにいったらいいの?遊んだとして、いつ悩みを相談し始めるの?どうやって?などわからないことがたくさん…大学生のうちにいっぱい遊んでおきたい気持ちは山々なんだけど…お金もそんなにあるわけじゃないし…。

というかお金で思い出したのですが、お姉ちゃんが障害年金でわたしより多く月にもらってるのにお金が無いと言ったり親からお金をもらったりしてるのがつらい(;;)せかせかと時給1000えんいかないくらいの結構ハードな肉体労働を含むバイトを月に10日ほど、時間も遅くまでしているのが馬鹿らしくなっちゃうの(T_T)教育者を目指してるのにこんなこと考えちゃうのやばいですよね…(T_T)働けない人はしかたないのに…おねえちゃんのことがそんなに好きでは無いからそう思っちゃうだけならまだいいけど…。

ということで今日は鬱々としてしまったけどこんなとこで終わりたいと思います泣
みんなが落ち込まないで楽しくすごせますように!
おやすみなさい(U 'ᴗ' )⊃━𖤐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?