大谷さん

大谷翔平さん、ドジャーズに決まりましたね。だろうなーとは思ってましたけどね。(ドヤ顔)ロスの気候もカルチャーも、大谷さんにぴったりですし、でも、エンジェルスはちょっと力不足。で、ドジャース、はしっくりきます。ユニフォーム、赤色も青色もお似合いですね。

契約金額も記者会見の規模も、前代未聞でしたね。なのに、全然マイペースで、いつもの大谷君でいるのがすごいです。高校生の時の記者会見も見ましたが、その時からブレてない。落ち着いていて、真っ直ぐで、真摯に野球に向き合っていて、誰に対してもリスペクトがあって、baby faceで、ワンちゃんの名前はデコピンときた。大谷君、最高です。

大谷君も素敵ですが、ご家族も素敵なんですよね。息子の稼ぎは息子のものですから、とお母様はパートを続けているんだそうです。「子供育てるのに私色々犠牲にしたのよー」、とか「子供はいつまでたっても子供だから」と子供の権利無視したりする親多いから(私の世代の親は特に)、新鮮に感じます。子供の頃から、無理強いしたりすることはなかったみたいですね。無理強いとかしていたら、今の大谷君はなかったでしょう。だって、前人未到ですから。親だって知らない世界ですもの。

世界一なんて、自分が何かの世界一になったら、自分じゃいられなくなりそうですが、大谷君は本当に自然体で、気負って変なこと言ったりしないですよね。野球を広めたいとか、気持ちはたくさんあっても、ガチガチになったりしない。私には全くわからない世界ですが、トップを極めた人達って、その立場がそうさせるのか、その極めたものへの愛がそうさせるのか、仙人マインドみたいになってしまう方多くないですか。貴乃花さんとか、羽生結弦さんとか。貴乃花さんは、今のふるなびのコマーシャル大好きです。あの自然体の、間違えたバージョンを選んだCM製作者さんのセンス、素晴らしい!

大谷君、ケガだけには気をつけて、長く活躍してほしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?