見出し画像

生き方に「答えがある」と思っていた‥☺︎

こんにちは、うさこです☺︎

昨日タロット動画を見ていて印象に残った言葉。


「答えはない」



!!!


「あ、ないんだ‥‥」

とハッとしてしまった。



わたし、自分の生き方に「答えがある」と思っていたみたい。笑



スピリチュアルな考え方を信じている方なので、
今世この地球に来るときに、

“わたしはこの地球でどう生きるか”
(何をして、誰と出会って、こんな風に成長して、など)

の計画を立てて来たと思っていて。



たぶんそれがわたしの生き方の「答え」だと思っていた。



でも、
それはあくまでも “ 計画 ” であって、その通りに生きた方がいいわけではない。


正解を求める生き方は自由じゃない。


どう生きるかは、“ 今ここにいる人間のわたし” が決めていいことだし、
むしろそうすべきなんじゃないか。


って思いました☺︎




何事も、選択権は今ここにいるわたし。


わたしがどうしたいか、どう生きたいか。

今どう感じているのか。



‥‥



自分と向き合うって果てしないーーー!!!笑笑



難しく考えすぎかな。


もっとシンプルでいいはずだけど、シンプルが難しいうさこです。笑


まだまだ自動思考がうるさい‼︎(自動思考についてはこちら☟)


今のところ時間はたっぷりあるので、
わたしの左脳ちゃん(思考、マインド)、右脳ちゃん(感覚、ハート)もろもろとじっくり向き合っていきます☻*



本当は、「今ここ」を楽しく生きるだけでいいんだよね〜〜♪

まだまだ体感として、そう思えていないうさこでした!笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?