見出し画像

金沢でHSPさんにおすすめの観光スポット☺︎

こんにちは、うさこです☺︎

今日はぷらっと観光に行ってきたんですが、とっても癒された場所がありました✨

HSPさんに、とっても良い場所なんじゃないかと思ったので、紹介させてください!



それは、
「鈴木大拙館」というところです☻*

金沢の観光地としてわたしは全くノーマークだったんですが、
ゲストハウスのスタッフさんに “地元民という立場からのおすすめ” を聞いたところ、ここを教えてもらいました。


「21世紀美術館が一般的にはメジャーだけど、ここは『禅』・『静』ってう雰囲気のところ」

と言われていましたが、まさにその通り!



建物自体は小さめで、見るところも少ないのですが、入口入ってすぐのお庭や、公式HPにも載っている写真の場所が

めちゃくちゃ美しかった😭✨✨



「はーーー♡♡♡」

って、心地よいため息が出る感じ!


この場所はとっても波動が高い感覚がありました!!


(写真撮るの下手くそなんですが、わたしが撮った写真です☟
曇ってるし写真では伝わりにくい‥😢
ちょうど雨が降っていたんですが、雨のしずくの音とこの風景とのコラボが心地よかったなー‥‥♡♡)


それもそのはず
この鈴木大拙館は、金沢で生まれた世界的な仏教哲学者・鈴木大拙さんの美術館。

わたしは鈴木大拙さんがどんな人か全く知らずに行き、展示品はあまり見ませんでしたが(笑)、
この空間をただ巡るだけで心が浄化された感じがして、大満足なひとときでした☺︎🍀


途中トイレに行きたくなって1回外に出たんですが、どうしてももう1回見たくなって再入場したくらい。笑



感性が豊かなHSPさんは、何か感じるものがあるんじゃないかと思います。
金沢に行くHSPさんで気になったかたは、ぜひ行ってみてください!!



ではでは、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?