見出し画像

仕事やめます。

3年間勤めた会社を退職することになりました。

ずっと考えていて、なかなか踏ん切りがつかなかったこと。

だけど、「今日しかない!」と思って上司に告げたら
自分でもびっくりするくらい、すっきりしました。

そして、意外と引き止められなかった。
それはそれで寂しいものですね。笑

この上司とは、もう7年のつきあい。
前職からの仲なのですが、声をかけてもらって一緒に独立しました。

前の職場はとてもブラックなところで、
ワンマン社長の下で常に限界な状態で働いていました。
だから、「戦友」みたいな意識でいられたのかもしれないですね。

独立してからは意見の衝突も増えて、
もうわたしはついていけなくなってしまいました。

結婚もしたし、海外に移住もしたい。
そんなふうに考えたとき、
「自分の人生を生きなきゃ」とふと思ったのです。


この3年間は、上司のための人生だったような気がします。

ふたりは夫婦なの?と思われることも多いくらい、
息の合ったコンビだった気もしてます。笑

だけど、それは違うなって思いました。
ほんとうに突然。


これからのわたしの人生は、わたしだけの人生です。
隣にだれかいるとするなら、それは絶対に本当の(?)夫であってほしいのです。


ということで、6月末で退職です!
今進めているプロジェクトが終わり次第、さよならします。

その後の生活の不安はあるけれど、
たぶんなんとかなります。笑


フリーランスになって猫飼いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?