見出し画像

今日読んだ漫画📚『しろくまカフェ』

今日読んだ漫画botになりつつあります。どうもカモです🦆

『しろくまカフェ』アニメ観てました。え?10周年?‥‥時が経つのは早いですね💦おそろしや‥‥💧


『しろくまカフェ』

2月20日まで期間限定無料になってます❣️Amazonだけでなく各所でやってるのでチェックしてみてください。(僕は楽天koboで読みました。


一見クールに見えるシロクマがマスターを務める「しろくまカフェ」はいつもお客さんでいっぱいの人気カフェ☕️人はもちろん動物たちもカフェでくつろぎます。

シロクマくんの友人であり常連のパンダくんとコウテイペンギンさん。この3人(匹?)のやりとりが物語の中心になっています。カフェに集う人(動物)たちが繰り広げるほのぼのギャグ漫画です。

一見クールに見えるシロクマくんですが実はダジャレが好き(?)で、会話中これでもかというくらいダジャレを連発します。ツッコミは大体ペンギンさんの役割ですね。パンダくんはとにかく可愛い🐼💕


いろんなグッズが出たりコラボカフェなんかもやったりと人気の作品だったのになんでアニメ続編やらないんだろうなと思っていたら、原作者様とアニメ制作側が何やら揉めていたようで、それを知った時微妙な気分になったのを思い出しました😅(解決しているようです)

10周年ということで何やらイベントがあったりするみたいなので、続編なんかもあったりするのかなぁ〜と淡い期待を抱いてみたり。

とりあえず作者様を応援するためにも、本買わないとな〜と思っている次第です。(読みたいだけ🤣)


👇アニメ10周年記念Blu-rayBOXも発売します❣️


(・◇・)
∈(           )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺