見出し画像

【自己紹介】Sanaという人について。

皆さま、こんにちは。

この度、今までコソコソと星読み師として星読み鑑定をしておりましたが、
2023年8月5日(土)のじゃじゃの私設図書館での星読み師デビューを通して、本格的に星読み師として活動をスタートさせました。Sanaと申します。


初回お試し30分、1000円で星読み鑑定セッション行っています🔮✨


とはいっても、Sanaってどんな人なの?どんな人が星読み鑑定をしていて、どんな想いでやっているのかということを知ってもらえたらと思い、
自己紹介をさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします☺🌸


Sanaの生まれや育ち。

1997年生まれ。
静岡県浜松市というところに生まれ、三人きょうだいの末っ子として甘えん坊に育ちました。
昔から人懐っこく、人見知りせず自分から話しかけることが出来る子でした。

ですが学生時代はまぁ結構…人間関係が大変でして(笑)
小学生と中学生の時にグループの子にはぶられ、クラスで孤立ということを3度経験しております。

部活でも委員会終わりに行ったら、
あれ?私の席がない…とか同級生みんないなくなっちゃう…とか(笑)

重く感じさせないようにサラッと語るようにする癖がありますが、
人間関係における挫折は痛いほど経験済みです。

だけどその一方で、人に支えられ、人のお陰で生きてこられたし幸せや笑顔になっているから私は人が大好きで、”自分自身の存在や言葉で人の幸せや笑顔に貢献したい”そう思っています。
だから、人と関わるお仕事をしたい、自分の存在や自分の言葉を通して人に何かを与えられる人になりたいと常に思っていました。

これまでの経験と星読み師になったきっかけ。

■大学生~社会人1年目

大学生の時に、摂食障害で過食症&無茶食いを発症しまして1年で10キロの体重増加を経験しています。
しかし、巷で言われる健康法・食事法を試しても悪化するばかり…
そんな時に「心の声を聴く」ということを知り、ノートを使いながら自分の心の声を聴き、自分の要望をキャッチし、行動…ということをしていった結果、あんなにも治らなかった摂食障害が落ち着いたことをきっかけに

「心と体の健康の大切さを伝えていきたい」と思い、
「商品を販売するのではなく、暮らしをお届けする」をミッションにしている食品専門店に新卒で入社しました。

そして、自分の要望をキャッチし、行動していく中で
「Twitterでいいなと思った人に自ら繋がりに行き、会いたいと思った人にリアルで会いに行く!」ということを大切にしていた時に、出会った方の一人が今の占い師の大先生。出会った当時は占いをされてはいらっしゃらなかったですが、私の魅力や強みを活かす方法ということを教えてくださいました。その後、占い師さんとして「占いの講座」を開催してくださったときにやりたい!と手を挙げ、新卒入社したと同時に占いを初めて学びました。

しかし、社会人になり「私って社会人向いていない…」を痛感した私はまぁ結構病みまして…「占い師向いてるよ!」と背中を押してくださったのですが、とにかく仕事で心も頭もいっぱいいっぱいで、その時は一旦占いとは距離を置くことになりました。

■転機となった社会人3年目

社会人3年目になり、お仕事は慣れたものの息苦しさを感じながら働いていました。もがき苦しんでいるような感覚。それがずっと続いていたんです。

そんな時、大事な後輩が退職することになり、
「私ってどうしたいんだったっけ?」と、とことん自分と向き合うことにしました。

大切な人を大切にできるワタシになりたい…だけど今は?

いつも仕事の愚痴ばかり、泣いてばかり、メンタル不安定で家族も彼も困らせてばかり。こんな私になりたかったんだっけ?

心と体の健康?それを大切にしたいといった私の状態は?
私が大切に出来てなくて、人に大切にしろだなんて言えないでしょ。

そうして、
私はなりたい自分はどんな自分かを明確にし、
そんな自分=”ありのままの自分でいることで、自分も周りも幸せに笑顔にできる自分”になるために、ステージを変えることを決意し行動しました。


■行動したもののうまくいかない自分👉立ち止まるを選ぶ


ステージを変えるため、努力に励みました。
コーチングを受け、自分らしく輝ける転職先を探し、転職を成功させようとしました。
自分のなりたい自分は明確になった、そんな自分に合いそうな職種もプロに教えてもらった、もう私は大丈夫。そう思いました。

しかし、そんなうまくはいかなかったんです。

面接は全落ち。
”自分の想いじゃなくて、社会的意義を伝えて”
そう教えてもらって練習するものの、どうしても自分の気持ちが前に出る、社会的に考えて…という文章に則って説明しようとすると頭が真っ白になる。緊張と焦りが止まらない。そりゃ、面接はボロボロになって当たり前でした。

こんなに頑張ってるのに…どうして?
私はやっぱり、社会に向いてない…

そう思いながらも、必死に頑張っていました。
だけど、心のどっかではずっとこう言ってたんです。

「これ、したくない」

だけど、それを無視してでも頑張ろうとした、受かろうとした。
だって、社会人として立派な認められる人になりたかったから。

だけど…私、向いてなかったんですよね(笑)
だから私は、コーチングも転職活動もやめました。そう、初めて
「立ち止まる」ことを選んだのです。

■立ち止まることで得たもの


立派な社会人、経歴の素晴らしい私、それをすべて手放し諦め、
私は自分が好きなこと、やりたいこと、休むことを徹底してやることに。

散歩する、本を読む、好きなYoutube配信を見る、お出かけする、家族とお買い物に行く、お昼寝する…などなど、

罪悪感に飲み込まれそうになりながら、必死に自分の好きや心地よさに向き合いました。
そんな時、ふと「あ、そういえば、私占いの勉強やってた時、向いてるって言ってもらえたよなぁ…今なら時間あるから、もう一度出来そうな気がする。」と思い立ち、即行動。
有難いことに先生も引き受けてくださり、6月から占い=星読みのお勉強がスタートしました。

そして、その他にもいいなと少しでも感じたら動く!やってみる!をモットーに、図書館のボランティアに応募したり、アルバイト募集に申し込みをしたり、お勉強会に積極的に参加したりしていました。

そして、流れるように独立し、
色んな人や場所と関わりながら自由に自分らしさを活かしてお仕事をしていくようになりました。
そしてその一つが、星読み師・星読み鑑定です。

■星読み師デビュー・星読み鑑定のきっかけ

それは、図書館ボランティアでの出来事。
初めてご来店くださったお二人の女性のお客様が声をかけてくださり、簡単に自己紹介をすることになりました。

ただ当時ニートの私。

(やば、、、今の私人様に誇れることはなにもない、、、どうしよう。
あ、占いできるんです~って言ったら面白いって思ってもらえるかも?)

と思い、
「実は、今占い勉強してて、ちょっと占い出来るんですよね~~」
と口に出したところ、

「え!!!占い出来るの!!!すご~~い!!えー!ここでやったらいいじゃないですか✨✨✨」

とお客様がおすすめして下さり、館主さんにも「ここで占いどうですか?✨」と声をかけたところ「いいんじゃないですか~」との返事。

まぁ言葉の綾というやつかなぁ~と思ったら、
その日のボランティア後に「星読み鑑定」について館主さんが本当に企画を進めてくださり、「お客様に知ってもらえるように」と8月5日(土)の特別イベントの企画の一つとして、星読み鑑定をさせていただく機会をいただき、星読み師としてデビューすることが出来ました。


星読み師として、私がお届けしたいもの

星読み師になり、星読み鑑定をさせていただけるようになりました。

星読み鑑定で使うホロスコープは、その人だけの世界・資質・個性・可能性がいっぱい詰まっているもの。

それを読ませていただけるというのは、その人というものをリアルに濃く、深く、細やかに見させていただけるということなので、本当に有難いことですし、ホロスコープを通してその人自身を知ることが出来る機会をプレゼントしてもらっているなぁと思います。

だからこそ、その人自身だからこそ気づかない、気づいていてもうまく使いこなせていないその人本来の良さや資質、個性、可能性を読み解き、
その活かし方を私の言葉や鑑定を通してプレゼントさせていただくことで、

💎その人自身の力・行動で、その人自身が1番心地よく輝き、自分も周りもより幸せにできる人になってもらいたい
💎自分のより良い未来のために一歩踏み出す勇気や、自分自身のすばらしさを認めるきっかけ、癒しとなりたい

と思っています。
自分は自分自身の行動によるものでしか変えられないもの
だけど、ほんとうの自分自身に気づかせてくれたり、自分を一歩前に進めてくれる勇気や幸せ・チャンスを与えてくれるのは自分以外の人の存在のお陰だと私は思っています。

だから、私は私の星読み鑑定を通して、
あなただけの持つ個性や資質・可能性を活かして魅力にする魔法を
私の言葉を通してお伝えし、あなたのより輝くための一歩・行動にしていただきたいと思っております

💎自分自身を知りたい
💎ありのままで幸せに笑顔になれる人生を送りたい
💎行動は大事とは知りながらも、どのように行動すればいいか分からない
💎自分に自信を持ちたい
💎自分は自分のままでいいんだと心から思えるようになりたい
💎自分のやりたいこと・向いていること・使命を知りたい、そして実現していきたい!

そう思う方は、是非Sanaの星読み鑑定セッションを受けていただけたらとても嬉しいです🌸


鑑定のご予約は、
Twitter・Instagram・FacebookのDMまたはHPにて絶賛受け付けておりますので
①お名前
②鑑定希望日時
③鑑定セッション希望(初回/ご希望メニュー番号①~④)
をご記入の上メッセージをお送りくださいませ✨


ここまでお読みくださり、ありがとうございました☺🌸

Sana⁂



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?