見出し画像

女装ファッションのコツ的な

僕が女装するのは、目立ちたいとかでなく、普通に女性として生活をしたいという願望があるからです。

なのでファッションを含めて、基本的な方向性として「男性っぽさ」を消すような方向性で服を選んでいます。

じゃあ具体的にどうやってるか説明しましょう。

肩幅を狭く見えさせる服

「男性っぽさ」の大きな要因に肩幅の広さがあります。これを解決するには、肩がチラ見えするタイプの服があったりします。(肩を全部出す「オフショルダー」はやりすぎて逆効果)

肩がチラ見えのワンピースを着ている僕
肩がチラ見え

あと、首周りの形がVネックタイプの服も良いです。Vネックは縦長感を演出できるので、相対的に肩幅を狭く錯覚させます。また、顔や肩ではなく胸元に目線が行くのでその意味でも効果的です。

Vネック系だと肩布太めでVネックのジャンパースカートも良いと思います。ジャンパースカートはワンピースの一種でスカートとベストが一体となってコーディネートに便利なタイプの服です。

ジャンパースカートを着ているよ
着回しが効く良い服

最近僕がハマってるのはボウタイブラウスです。ボウタイは目立つ要素で目線を胸元に惹きつけられます。

ボウタイブラウスを着て僕が微笑む
ボウタイは尊い

ウエストを誤魔化せる服

物理的にどうしようもないのがウエストのくびれですね。これの処理はなかなか難しい。基本的にウエストは見えなくする方向が合理的です。

結論から言えばワンピースを着てしまうというのがいいと思います。ワンピースは胸の下からスカートに切り替わるので、ウエスト自体を隠せます。

あとはコルセットで少しでもウエストを絞ることも可能です。ただしファッションアイテムとしてのコルセットは着用時間2~4時間ぐらいが限度です。結構きついです。

流行りには乗ること

基本的に目立たないことを目指しているので、流行りに乗ることもある程度必要です。「流行っている」ということは「みんなやってて没個性」ということでもあるので利用しない手はありません。

2023年現在はマキシ丈のスカートとかワンピースが流行っています。このファッションは脚を隠せます。さらに長いスカートは縦長感を醸し出すので肩幅もカバーできます。

でも流行りには何でも乗っていいということではなくて、ショートパンツとかは脚は隠せないし、ヒップラインも誤魔化せません。そういうのが流行っても乗らない方がいいと思います。

おすすめできないファッション

タイトなラインの服は避けましょう。タイトスカートとかですね。ボディコンとか最悪ですね。体のラインを全くカバーできません。

ミニスカートも脚の筋肉が目立ってしまうのであまりおすすめでないですね。本当は好きなんですが。

ミニスカートとニーハイを着ているよ
本当はこういうのを着たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?