見出し画像

食欲を抑えるツボ第一位は?

こんにちは、足つぼサロンを主宰している三千代です。
最高気温が25度を超える日が増えてくると繁忙期になってきます。暑いと身体の不調を感じやすい、足がむくむ、自分の裸足をよく見るからなのか、夏の方が来店数は多くなります。

そんな毎日の中でお客様からこれまで何回も聞かれたこと、それは痩せるツボってありますか?
うーん、これについてはハキハキとは答えられない。私は食べ過ぎるとおなかが痛くなるタイプなので子供のころからやせ型です。とは言ってもバレリーナのように細いわけではなく。中肉よりちょい細身。50代になってもから揚げやフライドポテトは大好き!セーブはしてます。

とりあえず、痩せるツボについて、歯切れ悪く胃腸のツボ、排泄をうながす腎臓のツボなどいろいろ言ってましたが、みんなが知りたいのは食欲を抑えるツボですよね。
それで言うと自律神経のところです、それは脳下垂体のツボ!!

脳下垂体のツボはこちら

画像1
指紋のある部分のど真ん中
画像2

あとは、やっぱり代謝をよくするところも大事ですよね。

炭水化物の代謝に関係するホルモンを出す副腎。人差し指と中指の骨を辿り、土踏まずの上部の凹みです。

画像3

一ヶ月半ぶりに会ったお客さんに痩せた?と言われたけど変わってない…むしろ1.5ぐらい増えてる。二の腕痩せトレーニングのおかげかな(笑)

足つぼと整体 若石フットなび


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?