見出し画像

意外にも相性が良かった

皆様、おはこんにばんは。うさぱんだです。

本日も、病室よりお送りしております。


赤ちゃん産んだらしなければいけないこと。
それは、『哺乳記録』。
入院中は特に助産師さん他医師が退院日の目安のために漏れなく記録が必須。

これがまた結構手間なんですよね……。

マメな方とか、『帰ってからも育児記録を毎日毎時間絶対つけるマン』な方は多分問題ないんです。

でも、私みたいなズボラさんは面倒臭く感じるんですよ。
自宅に帰れば上の子供達のお世話もあるし。

だから、とりあえず入院中だけ頑張るとして。


病院で手渡される記入用紙ってA4用紙(バインダー付き)なんですけど、デカすぎて授乳しながらとか書きにくいんですわ。
後回しにすると忘れちゃって記入漏れしたりするし。

で、少しでも自分が記入しやすいように、自前でメモ帳を持参してたんですが、コレが思った以上に相性良かった。

てんのしごと道具店さんの福箱を購入の際に付いてきたメモ帳なんですが、サイズ感・ペンとの相性・書きやすさどれをとっても良い!

とある一日の記録

・中が方眼なので使いやすい
・表紙・裏表紙ともに頑丈で、ながら書きでも書きやすい
・手のひらサイズで収まりがいい
・サイズ感可愛い
・書き心地良い

正直、語彙力無くなっててどう伝えたらいいのかわかんないんですが、とりあえず皆このメモ帳使って。なんでも書きたくなるから!

意外なところで素敵な出会い。
愛用品決定かもしれない出会い。

予想もしない出会いにありがとう٩(ˊᗜˋ*)و



最後までお読みいただき、ありがとうございます! よければフォロー&❤️、他記事、次回投稿もよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?