見出し画像

価値観の見つけ方

前回、「価値観」の見つけ方
について、書かせていただきました。

ここで、
気をつけていただきたいことは、
「価値観」
って、固定的なものではない。ということです。


例えば、
死ぬ前に、
家族と一緒に過ごしたい。
そう、思ったのなら、
「価値観」=「家族」ではないのです。

ここ、
何となくわかっていただけますでしょうか?

画像1


家族と一緒にいる、あなたは、
どんな顔をしていますか?
どんな気持ちですか?
家族に何をしてあげたいですか?

そして、
どんな自分でいたいですか?

ここを突き詰めていくと、
自分の大切にしていること
=「価値観」が出てくるのです。


実は、
ここを徹底的に、突き詰める
セミナーがあります。
私も、ここに参加して、
徹底的に、自分を深掘りしました。


今の私は、
ここに行かなければ、無かったでしょう。
きっと、無難な仕事のまま
悶々と暮らしていたはず・・・。

そのセミナーの
説明会のご案内です。
今回、日程が少ないので、
早く埋まってしまうかもしれません。
もし、もう残席がなかったら、ごめんなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?