見出し画像

人見知り

「私、人見知りだから・・」

そういう人、
周りにいませんか?
ドキッとしたあなた。
もしかして、
自分のこと、
人見知りだと思っていませんか?

「人見知り」


何故に、人見知り?
ちょっと、考えてみてください。

それは、
相手に気を遣ってしまうから?
嫌われたくないから?
相手の期待に応える自信がないから?
がっかりさせたくないから?

でも、それって、全部
思い込みですよね。

こうでないと、気に入ってもらえない。

という、自分の思い込み。

相手からしたら、
いい迷惑です。
だって、そうじゃないですか?

相手の言い分は、
きっと

そんなこと、思ってないし!


ですよね😊


画像1


かくいう私も、
「私、人見知りなんだよね〜」
という人でした。

でも、今は、
全く、自分のことを
人見知りだなんて思っていません。

むしろ、
私と一緒にいたら、いいことあるよ!
なぐらいになってます😁


初対面の人と会って、
全く緊張しない人は、いません。

それは、みんな一緒。
緊張度合いは、個人差があるけれど、
みんな、あなたと一緒なんです。

思い込みを捨てて、
自信を持って、
いろんな人と接してみませんか?


そんな状況を、
強制的に作ってくれる
セミナーがあります。

今週末、
説明会を、zoomで開催します!
年数回の説明会は、貴重です。

大人気セミナーの
ご案内はこちらから😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?