見出し画像

吉祥寺を開拓してきました♪

こんにちは😃

先日、吉祥寺近くに住んでいる友人の稲田さんと一緒に吉祥寺開拓をしてきました〰️😆

稲田さんは吉祥寺歴6年ということで、色々美味しいお店を知ってて、色々案内してもらいました✨

まずはここ!

吉祥寺の行列のできるメンチカツ

画像2

何回かチャレンジして、あまりにも行列のすぎてあきらめた経験がありました!

でも今回こそはと思い、列にならび、メンチカツゲットです!

画像2

お肉がぎっしりつまったメンチカツ!!ジューシーでとても美味しかったです😃

揚げたててソースなくても十分でした✨

地元以外でもこのメンチカツ目当てでくるお客さんも多いようです💡

行列のできるメンチカツとして有名なので、ぜひ1度は食べて欲しいです🥺✨

続いて、稲田さんに紹介してもらったのが、

カレー屋 まめ蔵

40年以上続く老舗の欧風カレー屋です🍛

店内もレトロで落ち着いた雰囲気✨

木の温もりを感じました🌳

画像3

私は野菜カレーを注文♪

稲田さんは店名にもなる豆カレーでした♪

画像4

シンプルなカレーと野菜の素材が生かされてて、一気に食べるにはもったいないくらい♪

ゆっくり味わい幸せな一時でした♪

吉祥寺は住みたい街ランキングでもいつも上位にくる街で、井の頭公園やたくさんのお店もあるのでまた開拓しにきたいと思います♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?