見出し画像

今日の1曲

朝起きてまずApple music
がさごそして今日の気分はこれかな〜って選曲
そうじゃないとベットから起き上がれない笑

お出かけして帰ってきてからも
さっそく家のオーディオをオン

夜ご飯食べ終わってまったりタイムにも
Bluetoothで音楽をとばす

今日は特段この曲さいこう!みたいな
発見はなかったけど
バレンタインデーだし相応しい曲を選んでみた

2013年発売「Love in the future」の隠れた名曲として話題に

この曲、たしか初めは父から薦められて聴いた
ピアノで始まるってのはどうしたって惹き込まれる
初めて聴いた日からずっと好きな曲です

いつも洋楽を聴くときは歌詞の意味なんてわからず
メロディーと雰囲気だけで聴いてる

けどnoteを描くにあたってしっかり英詞と和訳を
みてみた

自分という人間すべてを、たった一人の愛する人へ
捧げる
決して揺るがない深い情熱❤️‍🔥

MVもモノクロ映像なのにとっても色っぽい
夫婦で共演してるだけある

この曲のイントロを聴くと必ず思い出す情景があって

今から7年ほど前、わたしがフィリピンへボランティア活動しに行っていたことがあった
目的地へ向かう道中、車の中のラジオかな?
それまで知らない曲ばかり流れていた中で、聞き馴染みのあるピアノ
もともとアメリカで話題になった楽曲が海を越え日本へそしてフィリピンにも渡っていたんだなって知ったらとても感動した
あ〜世界は繋がっているんだなって実感できる瞬間でした🌍

そんな思い入れのある愛について考えるバレンタインにもぴったりな今日の1曲でした

( ´ω` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?