見出し画像

ビジネスカジュアルコーデを紹介!第3弾は九州支社編~!

こんにちは!広報の郡司です。

もう夏も本番ですね~🌞
私は本社勤務なので朝からカンカン照りの太陽の下を10分ほど歩くのですが、もうそれが暑いこと暑いこと…本社に着いたころには今日1日頑張ったーという気持ちになっています。水分とらないと倒れちゃいますね。

皆さんもクーラーの下にいたとしても水分補給はしっかりしてくださいね!

先日、たまたま九州支社に行く予定があったので、この機会を逃すべく!
なんとなんと「ビジネスカジュアルコーデ記事」(第3弾)は九州支社で働く方のオフィスカジュアルコーデを紹介しようと思います!!フー!!

普段、九州支社の方と関わりが少ない方には、社員のことを知ってもらいつつ、まだオフィスカジュアル習得できてないかも。。。という方にはこの記事を参考にしていただければと思います!

また、社内で服装身だしなみについての再周知がありましたね!
改めてガイドラインをよく読んでオフィスカジュアルを楽しみましょう!😌
そして、自分の「好き」「似合う」を探してもっとお洒落を楽しみましょう!

では早速、紹介していきます!れっつらごー🛬


チラッと見せるがお洒落のポイント!尾嶋さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
UNIQLOかなぁ~何でも揃いますからね!

Q2.今日の服装のポイントは?
チラッと見える可愛いボーダーの靴下がポイントです👉
そしてブルーのシャツで涼しくしてみました!

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
動きやすさが一番!!あと、清潔感も大事だよ!

熱烈な声掛けの結果、オフィスカジュアルの写真を撮らせていただくことに成功!尾嶋さんは他の社員からバスケが上手いと言われているんですよ〜!USEバスケ部に所属しているそうです!

単色で正統派コーデに!中司さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
UNIQLOですね!個人的に好きなのはグラニフです。

Q2.今日の服装のポイントは?
お気に入りのパンツに合わせて他の服をまとめてみました!お気に入りのものを1つでも身に着けると気持ちが明るくなります!

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
あまり派手すぎないように気をつけています。

この機会に初めてお会いしましたが、ポージングが上手い!私がこのポーズでお願いしますと言ったところ、一瞬で中司さんのものになりました!

クーラーの下でも平気なところも推せる!姜さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
決まったブランドはないんですが、天神地下街でいい感じのお店があったら入ります!

Q2.今日の服装のポイントは?
動きやすい服装ですね。あと、夏はエアコンが寒い時があるので長袖で調整できるようにしています。

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
色は単色が多くて、綺麗めに見えるように気を付けています。

福岡の人なら知っている天神地下街!服屋に限らず本当にたくさんのお店がありますよね。私もよく利用していました~!

「スマホショルダー」でこなれ感をメイク!藤井さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
UNIQLONATURAL BEAUTY BASICです!NATURAL BEAUTY BASICに行けばオフィスカジュアルコーデが完成します!

Q2.今日の服装のポイントは?
お客さんがいらっしゃるのでカチッとしつつ、夏らしく爽やかな感じにしてみました。スマホショルダーを差し色にしてまとめてみました!

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
お客さん先に行くことも多いので、きちっと見えるような服を選んでいます。あと、子供の送り迎えもあるので動きやすいパンツスタイルが好きですね!

社内でもスマホショルダーをしている人よく見かけます!今、色んな種類があるので選ぶの楽しいですよね~!
コーデに入れるポイントの一つとして考えてみるのもいいかもしれません!

白で挟んで爽やかに!重松さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
23区UNTIT LEDが多いですね。

Q2.今日の服装のポイントは?
トップスとスニーカーを白にして涼しく爽やかにしました!

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
自分のパーソナルカラーに合わせた色の服を選ぶようにしています。また清潔感があってきちんと見えるような服を選んでいますよ。

今は自分に似合う色が診断できるパーソナルカラー診断がありますね!
服選びには特に参考になりそうです!
ちなみに重松さんは私が九州支社に着いたとき、気にかけてくださり一番に声をかけてくださいました!❤

ラフな着こなしでも洒落見えする!怡土さんコーデ

Q1.よく買い物をするブランドはどこですか?
実は、いつも妻セレクトなのであまり自分では選ばないんです!
自分で買うならUNIQLOですかね~

Q2.今日の服装のポイントは?
動きやすく!涼しくですかね!

Q3.普段の服選びで気を付けていることはありますか?
やっぱり清潔感は大切にしていますね!

服装で気を付けるポイントはやはり清潔感!そして怡土さんに似合う服をチョイスできる奥さんも素晴らしいですね!

さいごに

USE社員のビジネスカジュアルコーデ、いかがでしたか?

皆さん写真撮られ慣れてます?って思うくらいポージングが上手くてびっくりしました!そしてブランドはやっぱり圧倒的UNIQLOが多かった!
女性は、今までの記事にはないブランドが出てきたので参考になる方も多いのではないでしょうか?

最近は骨格診断パーソナルカラー診断もあるので服選びに活用してみてもいいかもしれません!

ちなみに私も骨格診断パーソナルカラー診断をしてもらいメイクや服選びで参考にしています~!

取材に快くご協力いただいた皆さんありがとうございました✨

オフィスカジュアルの記事も3つ目になってきたので、バージョンアップのために、してほしい質問や、オススメ社員など、ご要望があればコメントやチャットで教えてもらえると嬉しいです!

ではまた~🖐🏻


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?