見出し画像

夢日記937 ~ 数字の記入 ~

 職場に提出する書類の中に、ローマ数字で記入する箇所があった。そのことを同僚のYさん(60代・男性)に伝えたところ、しばらくして、Yさんが私にこう言ってきた。

「Mさん(60代・女性)が『ギリシア数字の書き方を教えてほしい』と言ってたよ。」

 どうやら、Mさんはローマ数字ではなく、ギリシア数字で記入して書類を提出しようとしているらしい。私はYさんに「わかりました」と返事をしたが、よく考えてみると、私はギリシア数字の正確な書き方を把握していなかった。しかも、書類はローマ数字で記入することになっていたので、ギリシア数字で書いて問題ないかどうかは謎であった。私はどうすべきか迷って、混乱に陥った。
                            < 完 >

↓ Kindle Unlimitedをご利用の方は、無料でお読みいただけます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?