見出し画像

夢日記706 ~ らいよんチャンのTシャツ ~

 私は、故「桜塚やっくん」と名前が激似の「桜坂やっくん」のライブを会場で見ていた。「桜坂やっくん」は、41歳のカクガリのオッサンである。「桜坂やっくん」は、外見はショボイが、盛り上げるのが非常に上手であった。そのため、会場の観客たちは大盛り上がりであった。そんな中、「桜坂やっくん」が私の前にやってきて、小さな声で私に声をかけてきた。

 「おまえ、こんなTシャツ着てんのかい?」

 実は、私はセーターの下に、毎日放送のキャラクターである「らいよんチャン」の絵がプリントされたTシャツを着ていた。それを「桜坂やっくん」に見破られたのである。私は、恥ずかしくて慌てふためいた。すると、私の隣に座っていた女性が、「何? 今、やっくんに何言われたの?」と声をかけてきた。私が詳細を説明すると、その女性は甲高い声で「えーっ!! らいよんチャンのTシャツ!?」と何度も絶叫した。

 私は、慌てふためいた。このライブのようすは、フジテレビで放送されるのである。らいよんチャンは毎日放送のキャラクターなので、放送局が違う。私は、その女性に「他局ですよ! 他局! あんまり大きな声で叫ばないで!」と注意した。しかし、女性は私の言っていることの意味が理解できなかったらしく、その後もずっと「らいよんチャン!?」と絶叫していた。オロオロしながら起床。

                             < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?