見出し画像

怖がり

「これからは、直感を大切に行動します!」
数年前に大宰府天満宮へ行き、決意表明をした。

表明をした後、すぐ「怖い」という感情がわいた。
理由は分からない。

友人にタロットを教えてもらい、占いをする覚悟を決めた時も、「怖い」という感情がわいた。
理由は分からない。

来年、沖縄のある場所へ行く。
「怖い」と感じる。
理由は分からない。

来年、ハワイへ行くとヤケクソで決めた。
「怖くて」たまらない。
そして、頭痛がする。

決めた日、ご飯を食べながらしくしく泣いた。
家族がいたけれど、構わず泣いた。

心が整わないのに、なぜ行くの?
行かなくていいよと旦那が言った。

でも、心が叫ぶ。
行きたいと。
こんなにも怖いのに、行きたいと。
理由は分からない。

ただひとつ、分かること。
全て同じ理由だということ。

いずれ分かる日がくるのだと思う。
怖がりの私が、怖いことに挑戦するなんて偉い偉い。

直感を大切に生きていくと決めたから。
あとは叶えるための行動あるのみ。

もう一度、ちゃんと覚悟を決めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?