見出し画像

青サブ新規がようやく初めてライブに参加した

4/14に開催された「Tell me what's more than "LOVE"」に参戦しました。

結果:とっても楽しかった!

ではなぜこんなに初参戦が遅くなったのか。
理由は明確で、イコラブファンの女の子たちは、みんなキラキラしてて可愛くて、その中に私が混じると浮くのではないか?でした。
私みたいなアラサー女は、おそらくメインのファン層より少し上。色んな女性アイドル現場に行ってきたものの、こんなに女性比率が高くて、みんなキラキラしてる現場はひとつもなく、心底怯えていました。
実際行ってみて、いや確かに衣装コスプレしてる人もいるし、ジャニの現場みたいなキラキラ感はものすごく眩しかったけれど、思ってた以上に普通のオタクも多くて安心しました。おじさんとか絶滅危惧種かと思ってたけど意外といた。

そして今回参戦の決め手となったのは、「着席指定席」の存在でした。
今までずっとFCにも入っていたにも関わらず、はなからライブに行くつもりがなく、席種など見ていなかったのですが、たまたまよく見てみると、「着席指定席」の文字が。えっなにこれ、最初からあったっけ?などと思いながら説明を見てみると、立たなくていい席とのこと。
今まで他のライブに行く度に、座って見たいな、立つ必要無いのでは、と思っていたのが公式で叶うなんて!と浮き足立って、慌てて一般で申し込みました。腰痛持ちなので、長時間立っているとしんどいし、運が悪いと目眩もしてくるので、これは助かりました。身体がつらくて見えないの覚悟で座っていると、周りから白い目で見られる…なんてことが無いなんて素晴らしい。全アーティスト導入して欲しい。

席の場所は個人的には理想の席でした。イコラブちゃんたちには認知されたくないオタクなので、歌って踊って輝いているところを、自分の目で見れたらそれで良かったので、大大大満足でした。着席指定でも声は出せるのもいいところ!ガチ恋口上全力で叫べて楽しかった〜!

ということで、なんで今まで数年間も参戦しなかったんだろう、とちょっとだけ後悔しました。死ぬ前に1回は見てみたいな、の気持ちで申し込んで良かった。
また参戦したいな〜!でもKアリーナか……。

おまけ
青サブでのいかりんぐハモで脳を焼かれてオタクになった者なので、青サブ聴けて嬉しかったし、トリガーでいかりんぐ見つめあってニコニコしてて、ここは天国かと思いました。いかりんぐトロッコも最高だった。嗚呼、いかりんぐ――🙏