見出し画像

好古園内の活水軒(かっすいけん)

好古園内の活水軒は、とても人気があるみたいで、ランチがスタートする11時には、窓際の席は既にいっぱい。

自分は庭園見学を終えて、11時2分過ぎ位に到着。

平日で油断してて、タッチの差で残念ながら窓際は満席😩

画像4

12時から姫路城のガイドツアーを予約していて、窓際の席はいつ空くかわからないので、諦めて内側の席に着席。

内側の席も11時15分頃には満席。

どうしても窓際にこだわり席待ちしていた人が、着席出来たのは11時30分過ぎでした。

画像1

穴子丼と冷たいお蕎麦のセットを注文。1380円。

姫路は穴子が名物。穴子丼美味しかったです😋🍴💕

お蕎麦は、普通かな😅

画像2

途中 窓際の席の方が食事を終えて帰られたので、一瞬の隙を狙って、一枚撮影。

遮るものがない席で、綺麗なお庭見ながら食事。いいなあ。

お店は女性が多いせいか、ソーシャルディスタンスを保っていても、けっこう賑やか😂

ただ 店内に流れてる落ち着いた音楽(和楽)が、雑音を上手く消す効果大。

他人のおしゃべりの声も思ったほど気になりませんでした。

画像3

活水軒はランチは11時からですが、開店は10時~16時まで。

活水軒は窓から見える素晴らしい景色もご馳走の一つ。

どうしても窓際に座りたい場合は、ランチ時間より少し早く入ってコーヒー等を先にオーダー。

11時になったらそのままランチをオーダーするのもありかもしれないですね。

実際 先にコーヒー飲んでる人もいたみたいです。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?