見出し画像

姫路城だけじゃないと頑張っている姫路のまち

今回 姫路を訪ねて、地元の人に何回か「姫路に宿泊してもらえるんですね。」と笑顔で言われました。

???

宿泊だけで、なんで感謝されるの?🤔

姫路市は、神戸や大阪からアクセスしやすい街。

でも便利さゆえに、数時間滞在で姫路城だけさらっと見て、大阪神戸へ移動してしまう観光客も多いみたい😞💦

姫路は姫路城だけではないと色々頑張っているみたい。

画像1

期間限定の土日祝日のまんきつバスを利用。

画像2

一日1000円で4ルート乗り放題🚌。

画像6

画像3

画像4

画像5

みどりルートで三ヶ所訪問。

一つひとつゆっくり見てしまうくせのある自分は、あまり数はこなせず💦

でも、上級者は複数ルートを乗りこなして、あっちこっち訪問してる人も🤭

バスガイドさんの説明も楽しかった~😉

画像7

無料でガイドさんが案内してくれるまち歩きツアーも数種類。

姫路城も色んな角度から案内してもらえるし、ガイドブックにはなかなかない話も教えてもらったり。

駅の観光案内所も立派✨

観光案内所は市内に他にもいくつか。

姫路の良さを伝えようと盛りだくさん。

なんか 応援したくなっちゃいました👊😄📢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?