見出し画像

ついに苦学生もここまで来た。

はい、久々に書こうと思います。
単刀直入に、、、財布を失くした話。

その後、内定先の企業に書類を送れなくなり、人事部とのメールの文の感じで怒っているのを少し感じました。

いきさつから話しますと、卒論が激化する前に久々に同じ学科の友達と飲みに行きました。
そのお店はなんと飲み物がほぼ原価で飲めると言う破格のお店でした。ただカラクリとしてはひとりにつきフード2品ずつ頼まなきゃいけなくて、そのフードの中のお肉が本格低温調理でおいしかったです。そう、久々の呑みが安くてうまい。これです。
もうあとは、容易に想像がつきます。一軒でベロベロです。4人なのにワインのボトルを4本開けて、あとはクラフトビールとレモンサワーをバカ飲みました。だってレモンサワーが80円!そりゃ久々の呑みだし飲んじゃいますよ。

そして帰り道のラーメン屋さん。
僕は〆のたべものを〆の時に食べれないんです。お茶漬けとか、おにぎりとか居酒屋に行くと最初の生と一緒に頼んでしまいます。そーゆー人間なんです。
そんな僕はアルコールもまわって、〆も食べれない中、無理してG系と言われるラーメン屋さんにいきました。

もう、最後のラーメンで完全にキマりました。
酔いとお腹いっぱい。脂っこさ。そこから先は記憶が曖昧です。

気付いたら自分のベッドの上でした。ただ、寝起きで肘が痛かったのです。
そーいえば、自転車で転んだなー。あ、友達から電話だ。昼ごはんラーメンに誘われた。風呂入って支度しよう。さあ、準備できたし荷物持って出よう。ん?財布がない。探してもない。友達きた。聞いてみよう。

はい、終わったー。パンパンにカード類で膨らんだ僕の長財布はなんと東南アジア系の水商売ばかりのキャッチがはびこってる近くのラーメン屋さんを出て転んだ後、ロスト。

日本での落とし物が帰ってくる率は調べたところおよそ60%とどこかに書いてありました。

いや、あそこは日本じゃない。東南アジアだ。僕は諦めて紛失届をすぐに出して再発行手続きへと駆けた。

次回、おれは財布を持つのをやめるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?