【日記】SDGs

SDGsって言うけれど。それなら作らなければ良いやん。


それが一番地球に優しいやん。

車に乗らなきゃ良いやん。電車に乗らなきゃ良いやん。

みんな在宅ワークで良いやん。
そうしたら、服も買わんくなるから水も使わなくなるやん。

排気ガスも電気の使用量も減るやん。

結局、人間が作り続ける限り、SDGsなんて無理やん。

だって後進国の人達は、石油が湧いてこうへん限り作らないと発展できひんねんもん。

先進国のエゴやん。そう言う所を中国につけ込まれて、後進国支援で後れを取ってるんやで。

前から注目してるんやけど、原子力発電や製鉄所で捨てられる熱。

廃熱回収技術。いつまでも進展しないけど、太陽光や風力発電をあーだこーだ言う前に、廃熱回収技術の確立を急いだ方がよっぽど現実的なSDGsやと思うんやけど。

地熱発電なんか日にならん位、SDGsやん。

なんて、頭の中のことをなんとなく書いてみた。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?