見出し画像

[コラム] 「うしお」という名前の由来

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
うしお(ボカロP名義)と申します。

今回は、なんでハンドルネームを「うしお」って名前にしたのかをちょっと書いていきます。

多分過去のツイートにもさらっと書いたかなぁと思うんですが、
改めてこの場を借りて紹介しておきます。笑
(お前、誰だよって思う方が多いかもだけど)

バンド名が決まらないとか、何かタイトルを決めるときの
1ミリほどの参考にでもなればなぁって思いました。

それでは、どうぞ。
__________________________________

由来(結論)

自分の名前を、
アナグラム(ずらしたり、入れ替えたりする言葉遊びのようなもの)に
しただけです。

特に深い意味はなく、たまたま名前っぽくなったから
そうしようってだけでした。

結論。由来は......

自分の名前をあいうえお順に一つずらしただけです。

もう一度言います。
自分の名前をあいうえお順に一つずらしただけです。

ホントにそれだけ。
すごい意味が隠されているわけでは残念ながら.....ないんです。

い→う さ→し む→め...ってアレ?
「うしめ」じゃないですか...?

名前っぽくなかったので、1番しっくりきた「お」になったわけです。
「うしお」になりました。

自分の名前に限らず、
何かの地名やタイトルを一つずらしてみれば、何かが見えてくるかも.....!?

_________________________________________________________________

外部リンク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?