めんどくささや思うこととか [コラム]


DTMなんかで作曲をすることって、黙々とやって楽しいことでもあるけれども、
同時に、結構めんどくさいことなんだろうなぁって思うんです。

その「めんどくささ」を超えて、快感とか達成感のために
やっているわけなんです。
ホントに何ものにも代えがたいものだなぁって思います。

話がちょっとそれるかもしれません。

例えば、
「ダークソウル」ってゲームがあるんですが、
(時に理不尽と思えるくらい難しいゲームです)

その道中のボスを、何とかやっと倒せたぜ!っていう感覚に近い感じがします。

そんな具合で、
完成&投稿のドバドバって出る快感を求めているんです。。

これを何度も味わいたいがために
投稿していると言っても過言ではないと思います。

自分でもちょっと何言ってるかわからない...。


(もし、興味があるなって方は
検索なりプレイなりしてみるのをおすすめします)

________________________________________


再生数とかがうんぬんってよりかは、
自分ベースで納得できることをしようってのが先決、だと思っています。

えっそれだけ?て思うかもだけど、これでも今も続けられています。

他人のことを伺ってばかりだと手も止まってしまいがち...なんです。
下手すれば諦めてしまったり、
心が折れてしまう可能性もなくはなさそう。

ごく一部の天才やバケモノでもない限りは、
最初からどうせ伸びたりはしません。

つらい&悲しいことなんですけれども。

けっこう前の記事にも書いたと思うんですが、
あまり結果に期待や過信をしないことにもしました。

自分はおそらく凡人だなぁと感じるので。

やれることはできるだけやって、
あとはなるようになるしかないなーって。

結構な数を投稿してきた自負だけはあるから、
ある意味慣れっこなのかもしれませんね。

やはり、
コツコツ地道にやっていくしかないかなぁと思います。

ある意味、その「コツコツ」の過程を楽しめるもん勝ち...です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?