今さらすぎるけど高浜町議児玉千明さんについて

急に思い出したので書いておきます。

まず1つ言っておきたいのが、「命の尊厳」とやらについてですが、そりゃ人間と動物では命の価値は(人間にとって)違います。同じ動物同士でも、可愛いペットと糞ムカつくクマネズミの命の価値は絶対に違いますよね(ネズミの被害に遭われた経験のある方なら深く頷いていただけると思います)。

なので、「シリアの戦死者の死体」と「害獣である熊を食肉処理している途中経過の状態」は、そもそも比較するほうが頭おかしいのです。

だいたい、児玉さんを批判している人だって、獣と魚の命は同等ではないと主張しておられるのですから、ならばペットと害獣の命が同等ではないことくらい、理解していただかないと困りますよ。

また、猟奇的であることや変態であることは犯罪でもなんでもありませんし、議員の資質とも関係がない。それに、facebookは本来彼女のプライベート空間です。普通なら目にすることもなかったはずの画像を、わざわざ「こんなキxxイ町議がいる!」とセンセーショナルに煽って拡散した奴が一番悪いに決まってるでしょう(ちなみに、誰が拡散したのかも当方は特定しております)。

もちろんプライベートだからといって町議という肩書から完全に離れられるわけではないので、公職者なのだからTPOをわきまえろ、という批判もわからないではないですが、そもそも公職者と言っても安い給料で働く糞ド田舎の町議ですよ。一般人とほとんど大差ないじゃないですか。ニュースになる前に彼女のことを知っていた人、どれくらいいるんですか?なんで知りもしない人のことをあんな風に叩けるの?とりあえず「町議」という肩書があればどれだけ攻撃してもOK、ってルールは絶対おかしいですよ。だいたい、高浜町の町民でもない部外者が、なぜ町民が選挙で選んだ町議に対して「やめろ」などと言えるのですか。勘違いも甚だしい。

動物愛護団体の人も、可愛いペットと害獣の命を同等に見るのはやめていただきたい。しかも、無闇に殺すだけではなく、ちゃんと食肉処理をして貴重なお命をいただいてるわけですよ。ちなみに、私は殺したネズミの肉を食べたことは一度もないですよ。その意味では児玉さんより私の方が動物の命を粗末に扱っている。文句があるならかかってこい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?