見出し画像

【カリブ海クルーズ】Day 2 Puerto Plata(ドミニカ共和国プエルトプラタ)


カリブ海クルーズ、最初の寄港地はドミニカ共和国にあるプエルトプラタという街です。
ドミニカ共和国第3の都市だそうです。
今回わたしたちは、オプショナルツアーを申し込んでOcean Worldという水族館に遊びに行きました。
ツアーに申し込めば、クルーズポートからの送迎もしてくれるのでかなり楽でした。

こちらはさまざまなショーが見れたり、プール、ビーチ、ウォータースライダーまである、みんなの大好きが詰まった場所笑

滞在5時間でしたが、足りないくらいでした。

ガイドのお兄さんが簡単に園内を案内してくれた後、外が暑かったのでまずはプールへ。ウォータースライダーも近くにあります。


人が少なく何回もすべりました!



イルカはとても人懐っこいのか、歩いているだけで寄ってきて可愛かったです。

すぐ近寄ってきてくれる

1番びっくりしたのはサメのショー。サメがお腹を向けてインストラクターの方に甘えてるんです。もうびっくり。

追加料金でシャークタッチを選択すると、実際にサメのプールに入ってサメに触ることもできます。
お腹を向けて甘えているかわいいサメなのに、牙は健在。

シャークタッチのショーに参加する方


アシカショーが1番楽しかった。ダチョウ倶楽部のコントを見ているようで、このお兄さん絶対日本のバラエティ見てるな…と勝手に思ってしまった。


お兄さんたちもノリが良くてすごく楽しかった!

鳥に餌をあげるコーナーもありました。


これだけ鳥が寄ってきます


たくさんの巣箱があります

ちなみにオプショナルツアーで申し込むとランチも込みです。ビュッフェスタイルで食べることができます。お酒は別料金でしたがクレジットカードで支払うことができるので、現地通貨はなくても問題ありませんでした。

ランチ
パンもたくさんあります
1番右が白米!感動!!
種類も豊富です


いっぱいとりました!


びっくりしたのは町並みですかね。
古い建物や壊れた建物が多かったです。


でも、クルーズポートはピカピカで新しく、ショッピングモールに見えてプールもありました。さすがにプールはたくさん入ったので入りませんでしたが、楽しそうでした。
貧富の差が激しい街なのかなあとなんとなく思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?