見出し画像

宇宙で最も神様に響く言葉

毎日大変で、なかなか書けなかった。ママがあのようなことになって、思うことはたったひとつ。悔いなく生きること。大切な人には想いを伝えること。感謝を伝えること。笑顔でいること。後悔しないように生きること。したくないことはしなくていい。したいことは全部すること。目の前にあることを、丁寧にこなして生きていくこと。占いはしたくない。星の動きの影響は凄すぎて、見るのが怖い。占星術は遊びじゃない。

何も伝えられないと、伝えたいと思うことはシンプルになる。ママ、あの時優しくしてあげられなくてごめんね。しんどいの気づいてあげられなくてごめんね。したいこと、してくれる、ということ、させてあげられなくてごめんね。昔、怒って石投げてしまってごめんね。あとは、感謝だけ。「ありがとう」という言葉を伝えたい。宇宙で最も美しい、最上の言葉。辛いことがあればあるほど、人は「ありがとう」をたくさん言う。辛いことがあればあるほど、人は人に優しくなる。辛い時ほど、人が優しくしてくれる。悪いことばかりではない。

悔いなく生きること。ただそれだけ。だから私は掃除をする。したくないことはゴミ箱に捨てる。甘えていたいから、あなたには甘える。私と繋がってくれてありがとう。話を聞いてくれてありがとう。いつもそこにいてくれて、温めてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?