見出し画像

朝活且つ、276326個の。

最近、毎日6時半に起きて、仕事前にイラストのオンラインスクールの課題やってます。

土日もその調子を崩したくなくて、起きてるんだけど、日に日に起きる時間が早くなって、今もう4時半起き、早すぎ…身体が早起きに慣れてないにも程がある。

それで、昨日まではアナログ作業だったんですが、今日からデジタル作業!わーい!と思っていたのに。

とりあえず作業に必要なデータを集めました

iPhoneから、googleドライブにアップするのに凄く時間がかかりました(最近パソコンが不自然に重い)

iPhoneもパソコンもデータがいっぱいになってて、えらいことになってる

資料すらアップできない
iPhoneもパソコンの動作もどうしようもないくらい遅い、作業にならない

じゃあパソコンの外付けHDDにバックアップデータ作って、削除しちゃおう!

そもそもバックアップデータがいっぱい
(パソコンの動作が重い原因はこれだった)
パソコンが重いと、スマホのデータの移行ができない(詰み)

もう何もかも遅くて作業にならない
が、しかし諦めては何もならない…!

バックアップのデータの保存場所を外付けハードディスクに変更するために、動作が引くほど重くなってしまった状態のパソコンで、ソフトインストールしたり、バックアップ場所を変更したり…ひとつひとつが像のように遅い

なんだかんだで、バックアップデータのファイル移行ができ、現在276326個の項目を移動中…

これは一体何時間かかるの…(現在地)

で、さらにここからスマホのバックアップとって、

溜まりに溜まった画像を削除…

それまで終わって、やっと作業着手が可能!

ƪ(˘⌣˘)ʃ…

もう一回寝ようかな…と思うけど

おはようございます

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

是非今後の活動に役立てていきます! リアクションいただけるたびに幸せをもらっています! いつも本当にありがとうございます。