見出し画像

20210706人生味変の回


イラストレーターになりたいという気持ちと、正社員になって貧乏から抜け出したい、という気持ちでせめぎ合っている最近でした。

それに追い討ちをかける出来事が重なって、パートなりに責任持ってやってるつもりだけど、結局パートという事実。何年経ってもパート!5年掛けてあがった時給は50円、ボーナスなし!

簡単に言うと、正社員とパートの差に落ち込んでしまった。分かってるつもりだった。

勘違いしてるなぁ自分…と思って更に落ち込む。

なんでパートかってイラストレーターの仕事が受けやすいように、最低限の生活費を捻出する為な訳で、でも普通に週5でほぼフルタイム。

で、最近はイラストレーター業の方は閑古鳥が鳴いている。

でもめちゃくちゃくたびれてしまってたので、それでも別に良かった。が、このままではダメだなぁそろそろと思った。自分もパート真面目にしすぎて、なんか勘違いしてきてるし。

怖くても向き合ってイラストレーターというか、絵で金を稼ぐことを改めて目指そうと思った。

いろんなところに営業かけて心砕かれる未来が怖かったけど、イラストレーターの先輩達は何年もそうやって信頼勝ち取ってやっと食べてるわけで、自分の考えは甘いなぁと思った。反省した。

潰しが効くように正社員も目指す。
でも今いる会社じゃあ無理なんだよね。
なので辞める時期も心の中で決めました。

自ずと下半期の予定がざっくり決まりました。

失敗しても、じゃあ出来るまでやったらいいじゃんという考え方でよかったです。

いやーこわいなー
辛酸なんて舐めたくないよ
でも最近甘かったから
塩辛いのも舐めてみよっかな

人生味変乞うご期待




是非今後の活動に役立てていきます! リアクションいただけるたびに幸せをもらっています! いつも本当にありがとうございます。