見出し画像

【本好き集まれ!】おとなの経済 読書会

こんにちは。千葉です。

今回の記事は私が月一で開催している会の案内です。


私は「おとなの経済 読書会」というコミニティをLINEチャットで運営していて、月一でオンライン読書会を開催しています。


面白そうな本を一冊選んで、千葉が内容を簡単にお伝えするような会ですね。

超簡単にまとめてお話してるので、興味があればぜひ原本を読んで欲しいのですが、ひとつのきっかけとして役立てばいいなーくらいに気軽に開催しています。


このコミニティの特徴として
①経済知識を学ぶきっかけとして
②あまりニュースにならない情報を
③なるべくシンプルに
伝えるようにしています。


もちろん無料のコミニティ。

本好きな人でも、経済好きな人でも、一見さんでも気軽に参加できるコミニティです。


LINEチャットと使っているので
匿名参加だし、
入退出も自由です。


今まで4回の読書会を開催しましたよ(*^^*)


画像2


画像3


画像4


画像5

どれも一癖あるような本です笑

普通の本を伝えても仕方ないので、あまり一般的じゃないような内容の本をわざと選んでいます。


物事を一面から見るのではなくて、いくつかの方面から捉えることが重要だと思うからですね。


そのなかで、自分の軸を作り「おとなとしての知識」として役立てて欲しいと考えています。


次回の おとなの経済読書会は
8月27日(木)
夜22時から


今回の本は
『マネー消失』
という本です。

画像1


YouTubeライブで開催しているので、興味あればお気軽にご参加くださいね。

参加方法は下記のLINEチャットへ入室して頂ければ、時間前にリンクを投稿します(*^^*)

無償で開催しているので、もし良ければどうぞ♪


200名以上参加しています!
おとなの経済読書会 LINEチャットはこちら
↓↓↓↓
「おとなの経済 読書会」
https://line.me/ti/g2/4jeaBy1O8ShesbubMmD8TA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


千葉

過去記事もどうぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?