見出し画像

なぜロジカートは南場に弱いのかNAGA研究

どうもやまだでこです。
クリスマスに予定が特にないため軽い数字遊びをしたいと思います。

自分が所属しているチームロジカートはなぜか南場で
よく捲られてるイメージがあります。
もしかしたらトップが偉いルールということで過剰に
普段の手組のラインからおおきく外しすぎている可能性を考慮して
自分の選択を東場だけに絞って数値化して見ました。

NAGAのデータ比較

リーグ全6戦の全体の数字


東場だけを抜き出した数字

なんと意外なことにほぼ変わりませんでした。
(むしろ南場の方が悪手判定少ない)


つまりやまだでこに関しては東場と南場の打ち方に
大きな差がない可能性が高いことがわかります。
まぁ麻雀自体が着順を取るゲームなのと
普段がまずpt効率がいい選択をしているわけではないんで
当たり前っちゃ、あたりまえ。

後半に大きなミスを繰り返しているわけではなく
ぺん○ごんの呪いの可能性がありますね。

結論


なんで南場でまくられるかはよくわからん。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?