見出し画像

北九州市長杯2021 北筑 対 門司学園

今日は中間球場で北九州市長杯を観戦。秋季大会ベスト4の北筑と門司学園の試合を観戦しました。北筑には井生投手という好投手がいます。
北  筑 101 100 020  5
門司学園 000 000 000  0
試合は井生投手が15奪三振の圧巻の投球を見せた北筑が快勝しました。
北筑は初回に先頭打者から3連打で1点を先制。3回には井生選手①自らタイムリー2ベースで加点。3回もホンジョウ選手⑧のタイムリーで追加点を上げるなど序盤で3点を入れて優位に進めます。8回には相手失策で2点を追加。投げては井生投手が5者連三振など15奪三振で完封勝ちです。
門司学園は森本投手①が7回3失点と粘りの投球を見せましたが打線が振るわずに完封負けです。
北筑の井生投手① 15奪三振で完封勝利

門司学園の先発は森本投手①です

1回表 北筑は連打で無死一三塁と先制のチャンス

北筑はこのチャンスでヨダ選手⑦がセンター前にヒット

北筑高校が先取点を上げます

北筑はこの後も満塁としますが門司学園が踏ん張り1点止まりです

3回表 北筑は先頭の藤原選手⑥がヒットで出塁します

ヨダ選手が犠送り一死二塁と追加点のチャンス

このチャンスで井生選手①がライト線へ2ベースヒット

セカンドランナーがホームインで北筑が1点を追加します

北筑が2-0と前半でリードを奪います

4回表 北筑は四球、盗塁などで二死2塁とします

ここでホンジョウ選手⑧はライト前にヒット

セカンドランナーがホームインで北筑に3点目が入ります

タイムリーヒットのホンジョウ選手⑧

北筑が徐々にリードを広げていきます

5回裏 門司学園はヒットと犠打で一死二塁とチャンス

ここは井生投手が連続三振で得点を許しません

5回を終了して井生投手は8奪三振と好調です

6回表 北筑は二死一二塁と追加点のチャンス

北筑はここで盗塁を仕掛けますが三塁でアウト

門司学園もしっかりと守り追加点を許しません

6回裏 門司学園はヒットと犠打などで二死三塁とします

ここで門司学園のアサクラ選手⑦はセンターフライとなり無得点

門司学園はなかなか得点が奪えません

門司学園の森本投手①は7回まで投げて3失点と粘投します

7回裏 門司学園はヒットと失策で一死二塁とチャンスです

ここも井生投手①は踏ん張り連続三振で切り抜けます

両投手が踏ん張り接戦のまま終盤に入ります

8回表 門司学園はショートの小林選手⑥がマウンドに上がります

8回表 北筑はヒットや四球などで二死満塁と攻めます

ホンジョウ選手⑧はセカンドゴロでしたがセカンドがファンブル

2人がホームインで2点を北筑高校が5-0とします

北筑高校が大きな2点を追加しました

9回表 北筑はヒットと二盗三盗で二死死三塁と更に追加点のチャンス

ここは小林選手⑥が踏ん張り三振で無失点で切り抜けます

9回表を無失点で抑えて最終回です

9回裏 門司学園は2つの四球で二死一二塁と粘りを見せます

井生投手が最後の踏ん張りで三振で切り抜けます

井生投手は15奪三振の完封勝利です

井生投手の好投で北筑が勝利しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?