知見

まだまだ、知らないことは多いし、
きっと知りたくないことも山程ある。

友人との世間話。
なかなか読むことのない新聞。
みんな大好きSNS。
旅行。
買ったのはいいがまだまだ読み切れていない本達。
たまに見るTV。
あんまりしらないコマーシャル。

云々かんぬんエトセトラ。

結局、手段は何だっていい、感性豊かに生きれたらいいなと思う。
そして、ぼくが本当に嫌なことは、誰かにそれを遮られることかもしれない。

否定はされたっていい。
むしろ相対して、何が正しいのか、おかしいのか納得のいくまで語り合いたい。

「考えることを止めると人は死ぬ」
と、昔の偉人たちが言っていたのを、今なら少し理解できるのかもしれない。