見出し画像

最速!『猛虎を束ねる主宰論』(令和の虎主宰・岩井良明著)の読みどころ案内

 昨日、版元の青志社を訪問し令和の虎チャンネルの岩井良明主宰の第2作『猛虎を束ねる主宰論』を入手しましたので先程Xのスペースで読みどころを語りました。

フェイスブックより

 その前にフェイスブックでも同書について投稿済。今夜はプロ志願者と呼ばれ始めた眞本進五さんのYouTubeライブにお邪魔する予定。眞本さんも本に登場するので、その話題ができればと思います。
 また、これは本には載っていませんが以前に眞本さんとは「令和の虎」の内容について対談しています。僕がXのアカウント名に「お喋りモンスター」をつけるきっかけになった対談です。

 当時の眞本さんはまだリベンジを果たしておらず眞本さんと関わること自体が岩井主宰の逆鱗に触れるかもしれない状況での対談でした。
 眞本さんを「令和の虎」界隈に戻した立役者の茂木哲也社長のことは「この人の”令和の虎愛”はすさまじい。ヤバイ!」という見出しで主に5ページにまとめてありますが本書の読者のペルソナとしては僕や茂木社長がどストライクだと思います。この層にリーチしたらAmazonの評価も高くなるでしょう。
 茂木社長はYouTubeチャンネルを持っていますので来月中に書評動画がアップされるのではないでしょうか?
 発売まであと4日です。ヒットを願っています。

この記事が参加している募集

読書感想文

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?