見出し画像

宝地図ムービーで夢をかなえるもう

 もんたろさんが望月俊孝さんの宝地図の話を書いていました。

 図画工作が得意ではない私にとって宝地図は知ってはいるが、やったことのない成功メソッドです。
 似たような方法での成功例は98年に経験しました。
 経緯は覚えていないのですが予備校に転職した時に営業コンテストで優勝した者が巻けるチャンピオンベルトを巻いた写真を撮ってもらいました。
 それを目に見える場所に貼っておきました。すると不思議なことに、その数ヶ月後に営業コンテストでチャンピオンになり、そのチャンピオンベルトを正式に巻くことができる立場に立ったのです。
 目標は紙に書けば実現すると言われています。それをビジュアル化したものが宝地図。更に進化したのが宝地図ムービー。
 ただ、宝地図も宝地図ムービーも作るとなると面倒だなぁと思って作っていません。
 が、2021年に「令和の虎」に出演し夢を語ってきました。
 とりあえずの夢として『夢をかなえるもう』を10000部売ると宣言しています。
 その動画が私にとっての宝地図ムービーだと位置付けています。
 さすがに毎日視聴しているわけではないのですが、切り抜き動画を中心に月に1回以上は再視聴をしています。
 
 目標を達成できない理由の1つが「目標を忘れてしまうから」だと言われています。
 そのため定期的に目標を再認識する必要があります。潜在意識レベルまで目標が浸透したら、無意識に目標を達成する行動をとっているはずです。
 左脳だけで目標が達成できなかった人はビジュアルを使って右脳を働かせることで目標を達成できるかもしれません。
 そして、私のように「令和の虎」に出演するのもよいと思います。「令和の虎」でallになることは目標達成の有力な方法だと私は考えています。
 この記事を読んだあなたが「令和の虎」に出演する日を楽しみにしています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?