見出し画像

元Jリーガーから学ぶ夢の叶え方

 高校時代の同級生林一章君はJリーガーになった。選手としては目立った活躍はできなかったが、引退後はエピソードに溢れている。
 2年だけやっていた教員時代には、あの西野カナが生徒として在籍していた。
 中田英寿さんのプロジェクト「take action」では何故かメンバーに選ばれた。引退後、キーパーとしての技術が向上したのだという。
その後はなでしこリーグのくノ一でコーチや監督代行を務めた他、現在は鈴鹿ポイントゲッターズでコーチをしている。
 去年はあのキングカズこと三浦知良さんともチームメイトだった。
 そんな林一章君をゲストに招いて先月、夢の叶え方について60分語ってもらった。
 当然ながら西野カナやキングカズとのここでしか聞けないエピソードを聞くこともできた。
 そのアーカイブを3000円で販売します。
 先着5名様に8月28日発売の『夢をかなえるもう❷』をプレゼント!

岡崎市ホリホック書店で展開される『夢をかなえるもう❷』
有名選手に混じる林一章(中央の黄色のユニフォーム)

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?