見出し画像

楽曲紹介_snow edge

こんにちは!うすみちゃんです。

今日からお仕事始めの方も多かったのではないでしょうか???
(元旦からお仕事してる方々は本当にお疲れ様です
貴方たちのおかげで日々の生活が成り立っているようなものです
ほんとうにありがとうございます)

仕事始めってエンジン掛かるのにどうしても時間かかるよね
私は12/31までがっつり仕事してたから今年はそんな感じはなかったけど、
どうしてもやることたまってたりとか、
なんかトラブルだとか、
よくわからん挨拶回りとかあるし、
そんなことしないでゆっくりいこうぜ~ってなるよね

さて、今回も楽曲紹介です
前回記事で「No winter lasts forever.」という冬楽曲を紹介したので、
まあせっかくなら強い冬楽曲も紹介しようじゃないか


「VAZZROCK」play of colorシリーズ④「Strong taste」より『snow edge』

作品:VAZZROCK(ツキプロ)
出演:築 一紗(CV:山中真尋),小野田翔(CV:菊池幸利),天羽玲司(CV:佐藤拓也)

この人ツキノ芸能プロダクションの曲しか紹介してないけど大丈夫?????
って思われても仕方ないけど
しょーーがないじゃん好きなんだから〜!!!
許して

このPVは最初から聞くと違う曲から始まるんですけど、
(この曲も大変素晴らしくハイパーウルトラセクシーサンキューマーベラスなのでぜひ聞いてください)
最初の曲と全然違うテイストで素晴らしく強い

とても強い めっちゃロック ドコドコいってる
うおおおおおおおおおおアアアアアアア(バルログ必須)みたいな曲です
頭振りたいし拳ふりたいよ…

歌ってるメンバーも、強い・強い・強いです。安定して強い。
お姉ちゃん・お姉ちゃん・お姉ちゃんって感じです

「雪のように儚く舞う 霞む景色を忘れないから」

もう出だしからめちゃめちゃ冬ですね
しっとりした歌い出し(翔ちゃん)から一気に畳みかけてきて駆け抜ける感じ最高

歌ってるメンバーが強いし曲自体もドコドコ系のロックなんですけど、
声の質が3人ともしっとり系なので、聴いてて不思議としんどくないっていうのもめちゃめちゃいいですね

後ろの音も割と強めでうるさいぐらい主張が強いのに、不思議としんどくないのは歌ってる3人の声質がしっとりしてるからなんじゃないでしょうか(音楽的知識はないのであくまで感覚ですけど)
がなり声みたいな感じがしないので、声と音が喧嘩してる感じがしないんですよね

1番Bメロの一紗の「そっとそっと触れたくて」の色気溢れる歌い方からの、玲司の「美しいまま」で勢いを繋ぎつつ、3人で「凍れ」っていう部分が本当に好きで、本当に凍る~~~~~~~~!

一気に氷点下だよ…氷のエンペラーかよ…!!

2番Bメロでは同じメロディで「どうして触れられない」って歌詞を玲司が歌ってるんですけど、色気を含みつつ切なくて苦しい感じをバチバチに歌い上げてて本当にずるい。こういうことをされたら困るんだよオタクは。

あと所々にハモる部分があるのがこの3人の魅力なんですけど、
もうとにかくハモリが最高!!!!!!!!!!

特にラスサビの「霞む景色 雪の形」の部分はほんと吐いちゃう…
最高最高〜オタクが聴きたいやつめっちゃ詰まっとる

声の相性が良すぎるのもいい
本当にありがとうございました
オタクを見事に凍結させました
あっぱれです

歌詞も全体的に悲恋系だし世界観ある曲だなって思うんだけど、
こういう3人が世界観強めのメッセージのある強い曲を歌うのがもうすでに最高なんだよな

サビの歌詞に「君は眠り姫」っていう部分があるんですけど
↑オタクがめちゃめちゃ好きな歌詞ポイント(5万回ぐらい言った)
本当にエグいんだよな

しかも1番は玲司、ラストは一紗から「君は眠り姫」って言われるんだよ??オタク死ぬ本当に凍る山も眠る

私が眠り姫になることはないんですけど(姫ではないので)、
こういう歌詞オタクめっちゃすきだからさあ…お前が眠り姫だよ…って思うよ…

多分初見の人はこの中で翔ちゃんがお姫様ポジなのかなって思う人もいるけど全然この子強いんでぜひ他の翔ちゃんのCDも聞いてくださいね

ほんとに歌詞で好きな部分が多すぎる…みんなの「snow edge」好きな歌詞ポイント教えてほしいもん

ちょっとV系みたいな感じの歌詞とかそういうフレーズが混じってるのがいいんだよな~「痛みが生の印」とか。
書いててびっくりした。なんちゅーえっちなこと言っとんねん。歌ってるの誰や…一紗や…………うわあ……………………まじかあ…………オタク死んだな…私も死んだわ…グッバイ眠り姫

BPMで言えば196ぐらいなので本当に速い~
楽曲構成的に2番終わってからの間奏部分に折り畳みポイント(V系通ってきたオタクのアレ)があるのでそれもありがたい。もう策前にいたい。モッシュもしたい。大変ありがたい楽曲です。大暴れ大好きなので。
しかも間奏終わった後にしっとりターンになるのでBPM半分ぐらいになるんだよな…咲ける…これは手を広げていいやつ…

最初から最後までぶち上げの盛り上げがすごい楽曲なので、ぜひロックが好きなオタクには聞いてほしいなーって思います
サブスクで聞けるよ!

私はこの曲聞くと大体戦闘モードになるんですけど、みんなどんな気持ちになる?オタク凍っちゃう?わかる~~~

個人的に冬の戦闘楽曲にピッタリな曲だなって思うので、出勤前に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。凍るタイプのオタクはちょっとやめといたほうがいいかもしれないけど。

あとあと、もうちょっと追記するんだけど、

今この曲を聞いてVAZZROCKにハマると、この曲がもしかしたらライブで聞けるかもしれないんです~~~!!
なぜなら、この楽曲はまだライブで披露されていないからです
ワンチャンあるぞワンチャン!!オタク今すぐ聞け!!そしてVAZZROCKにハマれ!!まだ間に合う!!まだ間に合うぞ!!聞け!!そして凍れ!!!


はい。
限界オタクの冬の戦闘楽曲紹介でした。
こういう強い曲聞かないとやってけねーんだよな~!体温上げていこうぜ、冬
正直まだ紹介したい曲めっちゃあるんだよなあーーー!震えて眠れ。

ちなみに、この楽曲の入っているCDに収録されているドラマは、
この楽曲から想像できないぐらい3人がとんでもはちゃめちゃで可愛いです。
ちょっとサブスクじゃ見せられないんですけど(そういうところもかわいいね)、3人の魅力がたっぷりなのでぜひ聞いてほしいところです
この曲聞いてからドラマ聞くと温度差すごくて本当に凍るんだよ

というわけで今日は「snow edge」の紹介でした
皆さんも冬の朝の出勤戦闘曲があれば教えてください!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?