見出し画像

2023年流行らせていこうコンテンツ_その1

こんにちは!うすみちゃんです。

ここ数日楽曲紹介記事を載せていたので少し趣向を変えて書いてます
趣向変えたところでオタクの布教話なので安心してください大丈夫です

今回の話は2023年流行らせていこうコンテンツ!
その1です

DJ活動をするにあたり、色々と布教したいコンテンツを現場で流し続けているんですが、今年はこれを仕込んでいこうとたくらんでいるコンテンツです

私は主に名古屋でアニソンDJ活動をさせてもらうことが多いので、
基本的には名古屋周辺のアニクラに来るオタクたちに仕込んでいく作戦です
地盤を固めて、流行らせて、そのままほかの現場に伝播させるという…

ちなみに、名古屋のアニクラでは結構VAZZROCKが浸透してますが!!
周りに布教しまくって聞き込ませて現場で流させて(?)、だいぶ定着しました
やっぱりオタクにしつこく布教して限界ムーブをキメると定着が速い!
VAZZROCK定着させるのに4年ぐらいかかったけど

布教の道のりについては書く気力がわいたら書くけど、
あんまり書くつもりはありません。
なぜなら私の力じゃなくてコンテンツの力だからです。
ちゃんと魅力ある作品はオタクに届けば必ずどこかで実を結びます。
作る人が一生懸命作ってるんだからそりゃあいい物なのは当然なんですけど

根気よく、しつこく、熱心に、そして「この作品が好きなんです」ととにかく勧めること。
勧めすぎると引かれるので、無理と言われたら素直に引き下がって別のオタクに布教しましょう
やり方はもう人それぞれだと思うので頑張ってくださいとしか言えん!

そんな私が勧める2023年流行らせていこうコンテンツ~って記事です
まだ今年始まったばっかりなので、
正直この先もっと勧めたいコンテンツ増えると思うし、
VAZZROCKはこれからも熱心に布教していくんですけど
とりあえず2023年初頭に勧めたいコンテンツはこんな感じなんだな~って思ってもらえばいいです
その1なのでそのうち続くと思うけど続かないかもしれない
たぶん続く


【ハイドライバーズ】テーマソング「Hi-DRIVERS!」

作品:ハイドライバーズ
ボーカル:
ナイトブレイク [神代 暁 (CV. 伊瀬 結陸), 不知火 帳 (CV. 諏訪部 順一), 御子柴 朱 (CV. 榊原 優希), 紅林 夕 (CV. 古川 慎)],
ナナイロモンスター [釈迦堂 雷 (CV. 柴田 あいばん), 藤堂 霞 (CV. 鳥海 浩輔), 響・クラウド (CV. 福山 潤)],
シンデスティニー [鳥谷 京 (CV. 堂島 颯人), 龍ヶ崎 圭 (CV. 福西 勝也), 早乙女 麟 (CV. 村瀬 歩), 亀梨 万 (CV. 木村 昴)],
ジャンガリアン [王子 仁 (CV. 江口 拓也), 板垣 誠 (CV. 吉野 裕行), 樋口 忠 (CV. 平川 大輔)]

もうこれは聞いて~~~!!!!!
むしろ聞いたら勧めたい理由わかると思う~~~~!!!!!!!!!
ま~~~~~~じでかっこいい~~~~~~~!!!!!!!!!!

こちら「ハイドライバーズ」という作品です
覚えてください
その名の通り、車のコンテンツです

「ハイドライバーズ」とは
個性豊かなキャラクターたちがカーレースを通じて
互いに絆を深めていく姿を様々な動画コンテンツで描き、
YouTubeを中心に展開するユーザー参加型オリジナルプロジェクトです。
ハイドライバーズ公式Youtube 【ハイドライバーズ】テーマソング「Hi-DRIVERS!」MV
概要欄より

おお~~~~って感じですね
そもそも車好きなオタクってあんまりいないと思うし、カーレース行くような女オタクって結構少数派だと思うんですけど、
結構すごいところに目を付けたなって思います
なぜならヒプマイもそうだったから
ラップなんて多分無縁だったオタクたちが一気にヒプマイにのめり込んでったように、ハイドライバーズも他の作品たちが目をつけなかったようなところに突っ込んでった感じしますね
車で突っ込むのはやめたほうがいいですけど
コンテンツではもう突っ込んでって欲しいです
ちなみにMVで歌って踊ってますが
アイドルコンテンツではないよなって思います

ハイドライバーズってなんだ

車と男たちの絆ァ!って感じです
(詳しくは上記参照)コンテンツとして始動したのはちょうど1年前ぐらいなんですけど、
まだ全然追いつけるコンテンツだし、曲のサブスク配信がつい最近始まったのでオタク取り込みやすい!
あとYoutubeでオーディオドラマが展開されているので、
まあ今ならほぼ無料でコンテンツ摂取が可能ってことですね
以下埋め込み置いておくので聞いて

私の推しは~って言うとアレなんだけど、
正直推しという推しって言うよりも
ジャンガリアンしか勝たん
って感じなので、この3人まじでかわいいんだよな…って思ってます
話し出すと止まらん気がするのでこの辺で
まあジャンガリアンの中の人たち見ても(お察しだな)って思うじゃん
ほんとにこの3人まじで良いので、もうほんとセンキュー…
ジャンガリアンの3人の紹介はこちら…へへへ…

また売れない男を推してしまった…!!!!!!!!!!!!!!!!!
私の2次元の推し、お金もってる男の方が珍しいぐらいみんなお金ないんだけどダイジョブ??????????
車の維持費結構かかるけど大丈夫?????????
私が稼げばいいってこと???????おっけ??????????
働きたくないけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

楽曲がかっこいい

最初話したように、もう楽曲がめちゃめちゃかっこいいーーー!
VAZZROCKもそうだったんだけど、曲がかっこいいコンテンツめちゃめちゃ流行ると思ってる
それに加えてMVの動きやばいよね
カメラぐるぐる動くから酔いそうなんだけど、がっつり力入ってるのわかるコンテンツっていいよね
車もめっちゃ動くし
あっそういえばこのハイドライバーズに出てる車はマジで現実にある、皆さんが絶対知ってるところです
すっかり忘れてたのですが公式サイト貼っておきます

この紹介したメインテーマのほかに、
各チームの曲も配信されてるので聞いてください~
キャスト的にはもうなんも文句なしって感じの方々ばかりですごい
全部の楽曲全部おしゃれで強いので、これは絶対アニクラ映え確定してるのでめっちゃ流していくぞ~~~オタク覚悟しろよ~~~~

キャラデザがいいんだ

もう皆さんお察しの通り、キャラクターデザインの原案が我らがpako神です
FGOのインド兄弟で有名なpako神ですが、
私はもう…
Scared Rider Xechsですよ!!!!!!!!!!!!!
ずっと好きなコンテンツだよ…
pako神のいいところは、もう本当にスタイリッシュなんですよ。
女性向けコンテンツって細かく綺麗にとにかく描き込んでナンボみたいな感じあるじゃないですか。
あと出てくる男の子もキラキラで線が細い感じの綺麗系が多いんですけど
pako神のデザインする男ってそこまで細かい書き込みがあるわけではないデザインなのに、
少年系から細目眼鏡、ごっついオス!!!みたいなゴリラ系とか、オジサンとか、もっさい男とかオネエ系まで本当に個性豊か~~~!!こういうのがいいんだよな~~~~!!!!!!!!!
綺麗できらきらなイケメンがすべてじゃないよっていうキャラの個性的な魅力をめちゃめちゃ引き出してくれるpako神本当にありがとう…

今回カーレースがテーマになっている作品ということで相性がめちゃめちゃいいなって思ってます
私は車の事あんまりわかんないんですけど、スタイリッシュで速そうな車とかっこいい男たちとバチバチ音楽の可能性強すぎ~~~!!!っていう気持ちで摂取してます

とりあえずこんな感じでしょうか
さっきちょろっと書きましたが、まだ本当に成長中コンテンツなのでぜひ履修しておくべきだなって思います

車の事詳しくなくても、ここから興味があれば深くはまっていけばいいだけなので大丈夫です
私も車運転してないし。免許あるけどペーパーだし。
あっ頭文字D好きな人は好きだと思う。


というわけで、
2023年流行らせていこうコンテンツの「ハイドライバーズ」を紹介させていただきました

あとハイドライバーズって「ユーザー参加型」って言うだけあって
ユーザーが「作ってみた」とか「やってみた」に気軽に参加できるようにいろんなファンメイドコンテンツを公式が公開してくれてます

と、、、とんでもねえ
こんなん無料でええんか???????????????

キャラ設定画からロゴマーク、音楽用素材も公開されてます
※ルールはあるので公式サイトで確認してね

これからの成長がめちゃめちゃ楽しみな「ハイドライバーズ」、
いっぱい流行らせていくぞ~~~~!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?