見出し画像

ふと思い立って…note、始めます。

初めまして、うすしおです。
明けましておめでとうございます。
2020年になったのをきっかけに…というわけでもないですが、ふと思い立って、note始めます。

今回ひとまず、私は一体誰なんだ…?
そして、noteに何を書いていくのだ…?
そこから始めようと思います。

(内容を時々更新しております。)

自己紹介

東京都立大学4年生のうすしおと申します。
(2023年4月、同大学の修士2年になります。)

出身は長野ですが、中国の深セン市、千葉、八王子市、川崎と転々としています。

大学では、ロシア研究会という怪しげな(?)サークルの元代表だったり、たまこまちという学生団体で国立市谷保でゲストハウス「ここたまや」の運営に関わったりしていました。

専攻は都市計画です。
観光も学んでいます。
学芸員資格も取りました。
ずっと飲食店でバイトしていて、
食べること、大好きです。

私はよく、「旅」をします。

一般的な定義は置いておいて…個人的にはただのお散歩でも、私が旅だと思えば旅です。
好きな旅先は、近所の水路と秩父とエストニア。旅先での楽しみは、ご飯と風景と睡眠です。私の「旅」の話は、後々書いていこうと思います。

後々書くことばっかりですね。
ネタが尽きなくてよさそうです。笑

noteに書くこと

①今までの旅日記
中国国内旅行とか、ロシアとか、中央ヨーロッパとか。
日本国内も含め、今までの旅日記をまとめたい!

②思いついたことのメモ、備忘録
つまり、ただのメモ。
普段生きていて、ふと頭に浮かんでいつの間にか消えている…
そんな言葉や考え、想いを掬いたいだけの。

③その他
こんな項目つくっちゃあいけませんね。笑
何でもありです。
旅じゃない記録とか、楽しかったこととか、おいしかったものとか…。
たぶん、そんなんです。

大事にしたいことは3つ
①気が向いたら、書く。2週に1回くらいは書きたいな。
②あくまで個人的な意見、です。いっぱい書けるTwitterみたいな、ね。
③ぼんやり思うだけ、を言語化する。言語化の苦手克服です。

ゆるくゆるく、私なりのnoteに育てていけたらな~なんて。

読んでいいことあるわけでもないですが…笑
温かく見守っていただけると嬉しいです。

これからよろしくお願いします!
2021.06.13改
2023.03.06改


この記事が参加している募集

自己紹介

糧代と旅の資金です・・・! 記事が気に入った、ご支援いただけると励みになります。