見出し画像

にゃんずのフード

にゃんずのフードって皆さんどうしてますか?
最近よそのお宅の猫動画見たりしてるのですが、なんだかうちのご飯の量は多いような気がして、不安になったりしてます💦

・マリン6歳(白猫)(ちょっとぽっちゃり)一番の食いしん坊。でも食べるものはウェット、ドライ、ちゅーるのみ。
朝と夜に、それぞれカルカンのパテ1袋+カリカリを少し入れて混ぜて与えてます。ぺろりと食べちゃうので…。多いのかなぁ。

・るっちゃん多分8歳位(ハチワレ)(普通の体形だけど、抱っこすると軽い)
朝と夜にロイヤルカナンのインドア 7+ ローフ(室内で生活する7歳以上の猫専用フード 中高齢猫用)を1/3袋ずつ昼と夜に与えています。この子は食が細くて好みもうるさいので、これにしてやっとちゃんと食べるようになってくれました。

・ラズリ6歳(サバトラ)(家の中では一番の美猫)(体形も普通)
この子もかなりの食いしん坊。猫の食べ物はほぼなんでも食べます。
でも、与えていたカリカリが飽きちゃったみたいで今はシーバ1袋+ロイヤルカナンのインドアゼリー1/3袋を与えています。

・あいちゃん4歳(クロキジ)(家の中では一番でかい)(食べる量も多いが体形は普通)
この子も食いしん坊で、猫が食べるものは何でも食べます。刺身とパンも好きです。この子は早食い+嘔吐の子なので、オールウェルの吐き戻し軽減フードとロイヤルカナンのインドアゼリー1/3を混ぜて与えています。

吐き戻し軽減フードを与えるようになってから、吐かなくなりました(喜)

・セーラちゃん3歳(サビ)(一番スレンダー)(早食いでよく吐き戻す)
この子は我が家で一番の食いしん坊で、人間が食べるものは何でも食べます。ノラ猫みたいです💦
写真では伸びしてるので長いですが、大きさは普通です。
良く吐くので食べてほしいのに食べてくれないのが吐き戻し軽減フード。ウェットと混ぜても何しても食べないので、諦めました😿
食べているものはインドアゼリー1/3とシーバ1/2とピュリナワンを同量程度を混ぜたカリカリです。何故混ぜてるのかと言うと、ピュリナワンだけだと食べないんですよー。
他の猫のお残しまで手を出すので、また吐くんじゃないかといつもヒヤヒヤしてます💦

商品を紹介するのにAmazonのリンクを使いましたが、Amazonで買ってるのはオールウェルとピュリナワン、カルカンです。
ロイヤルカナンのウェットはロイヤルカナン公式のが安いです。
シーバは近所にあるカインズが安いのでここで買ってます。
カリカリは以前Amazon推薦の安いのを与えてましたが、最近食べが悪いのと、ピュリナワンと大して値段が変わらなくなってきたので変えました。(最初はもっと安かったんですよ)

ペットにはいい食事を与えたいですけど、予算もありますしね…
我が家ではこの内容がギリギリです💦
贅沢させてるなぁと思ってます!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?