見出し画像

自分の生い立ちに悩み、家族を好きになれない方にオススメしたいです。【人形配置セラピーのご感想】

ご感想をいただきました。

Kさま より

--------------------------------

1.このセラピー受けて、どうでしたか?


祖父や曽祖父母まで遡ってのセラピーはあまり経験がなかったので新鮮でした。

祖父や曽祖父母のことが、私の今の性格に影響があるということに気づけてよかったです。


祖父のことが正直好きではなかったです。これからもその気持ちは変わらないかもしれませんが、祖父の生き方やその時代の祖父の思いみたいなものを知ることで、祖父には祖父の苦悩があったのかなと思えるようになりました。


祖父と血が繋がっていることが嫌でしたが、私と祖父の人生や生き方は全く別物という意識になり切り離せたことで少しだけ楽な気持ちになれたような気がします。私も祖父のようになるのでは?という不安が薄れた気がします。



2.このセラピーは、どんな人におすすめしたいセラピーですか?


自分の生い立ちに悩み、家族を好きになれない方にオススメしたいです。



--------------------------------


ご感想ありがとうございます。


お祖父さまへの気持ちが少し変化して、楽になった部分があったようで良かったです。


セラピーの効果の一部はすぐ現れる部分もありますが、別の一部は、時間をかけてじわじわ効果が現れる部分もあります。


心の深い部分(潜在意識の深いところ)に届くセラピーなので。


今後さらにどうなっていくか楽しみですね^^


~~

ご感想の中にあったように、「切り離せた」と思えたということは、


このワークによって、これまで抱えていた様々なものが少し解消したことで、


「これまでのつながり方が終わって」「別の新たなつながり方に変わった(始まった)」ということでもあるかもしれませんね。


一般的に、人間関係の中で、ここはとても重要なところで、


相手に対する本当の気持ち等が解消されていくと、別の新たなつながり方が生まれて来たりするんです。



特にこのセラピーは、「人とのつながり方が変わる」という面でも大きな効果を発揮する場合が多いです。


それは例えば、セラピーの中で、「元の家族・家系・先祖の中で、つながり方が変わる」ということが行われると、


それが、「あなたの今の周りの人間関係(家族、親子、夫婦・パートナーシップ、恋愛・結婚、友人など)の中での、人と人とのつながり方が変わる」という所へ続いていくのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?