見出し画像

【直感力を使ってみよう会】

一つ前の記事で
「思考と直感力」のこととか
直感力につながる「瞑想」の
お話を書きました。↓
思考力だけ使っていると、別の大切な力が使えなくなってしまう。。

思考に偏りすぎている人
頭で考えすぎてしまう人
心配、不安に飲み込まれがちな人は
頭から(思考から)離れることを
一旦やってみるといいです。

そうすると、逆に
思考力のバランスが取れて
もっといい方向で使えるように
なったりもします。

その方法の一つが、瞑想です。
というようなお話などをしていました。

今日は、もう一つ関連したお話、

「直感力」のお話をしようと思います。

こんな経験てありませんか?

「頭で考えすぎてることって
結局、正しい答えは出ない」

これまでの人生の色々を
振り返って見て下さい。

私も過去、自分の頭で色々
考えていたこともあったけど
それらは、
だいたい空回りになってて
かなり色々選択をミスっていました。

過去の私は特に
ハズレの選択を選んでしまってたこと
結構多かったなと思います。。😢

例えば、歯医者さんとか。
「この先生、ちょっと微妙…」
とかが、すぐに分からなかった。。

それとか、何かを選ぶ時
自分が何が好きか
何が欲しいかとかも
ぱっと分からなかった。
例えば、買い物の時とかも。
服を選ぶ時とかも、めっちゃ迷って
で、結局なんか違うのを買ってしまってたり。。

ほんと以前の私は、
直感力、弱すぎ。。
引き合い力、引き寄せ力なさすぎ。。
いろいろ外しまくり。。
な人でした。

(引き合い、引き寄せは
直感力だけの問題ではないけど
でも、直感力もかなり大切な要素だと思う。)

上記のような
ほんとだいぶん残念な
引き寄せ力、選択眼の私でしたが、、

ここ数年、直感力を磨くことに
結構取り組んできたので
かなり変化しました。

どんな変化かというと…

最近は、以前よりももっと
良い出会いが増えたなと思います。
引き寄せ力上がった気がします!
(もちろん、過去に出会った人にも
良い人、素敵な人も沢山沢山いました。
けど、確率的にはちょっと低めだった。。)

例えば、歯医者さんとかも
今では、たとえネット検索でも
良い歯医者さんに一発で
出会えるようになってきたり

例えば、お仕事関連で
自分が学ぶ時などに
教えてくれる人との出会いも
素敵な人、自分に合う人に
出会えるようになってきました。

合う合わないが
ピンとくるようになった
分かるようになってきたというか。

この辺の成長は、
以前に比べてかなり大きいです。

こうなると、例えばですが
変な人にだまされるようなことも減りますよね。。(極端な話😅)
間違った方向へ行くことも減るでしょう。
合わない場所に入ってしまったり
合わない人を選んでしまうことも減りますよね。

直感力、選択眼が磨かれてるわけなので
「なんか違う」「なんかおかしい」とか
「なんか合わない」が
分かりやすくなってるのだから。

なので、直感力って
とても重要な力だと思っています。

今の時代、
みんなすぐネットで調べて
頭で文を読んで
頭で判断したりするでしょう。
(ある意味当たり前なんだけど)
でも、そればかりやって
その力ばかり身につくのは、
ちょっとキケン。。と思っています。

だから、感覚力、直感力も
磨いていこう!
って私は思っています。


ということで、
以前からあたためていたこちら
やっとご案内です😊嬉しい✨

上記のような感覚を
身につけていく会を開催します。

直感力を使っていこう会!です

直感力を使うには、
先にご案内した「瞑想」
とても基礎・土台になる部分で
超重要です。

その上で、次のステップとして
直感力を呼び覚ます、伸ばすことを
やっていくと
順番としては理想とは思います。

ただ、上記どっちも1回2回で
完璧になれるわけではないので
行ったり来たりしながら(同時に)
訓練することでますます上達します♪

直感力を使っていこう会!

こんな人へ:
・直感力を使ってみたい人
・直感力を磨きたい人
・集中力をつけたい人
・自分の感覚を磨きたい人
・頭で考えすぎをゆるめたい人
・不安や心配が多い人
・上記の文章にピンときた人
人形配置セラピーに興味がある人

日時:
第1回目:4月27日(土)13時~
第2回目:5月6日(月・祝)10時半~

*1日参加でもいいし、できれば両日参加がおすすめ
*その他の日時のご希望がある人はお申込みフォームからお知らせ下さい。

所要時間:90~120分


方法:オンラインZOOM
ZOOMでつながって
私がガイドをして
みんなで直感を使うワークをします。
最初は基本ワークからです。
誰でもできるワークです!

条件:
・録画はありません
・参加後に簡単なご感想アンケートにご回答いただける方

参加費:
初開催の特別価格です✨
1,100円(税込)/1回

お申込み:こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?