見出し画像

ぺるあん練習日記🥁駒場祭まであと27日


It's a small would(ドレミパイプ)

10月15日 日曜日

こんにちは☀️

今日は”It’s a small world”の5回目の練習でした!この曲の発表に向けて、9月後半からほぼ毎週のように集まっては、メンバーでワイワイしつつドレミパイプをしつつ、、、といった感じで進めています。

この「ドレミパイプ」というのは、あまり聞き馴染みのない人もいると思うのですが、これは端的にいうと音のなる筒です。ただのプラスチックの筒だと言われればそうなのですが、ちゃんと意識すれば響きのあるきれいな音が出ます。(逆に言うと良い音を出すのが難しく、各々で研究を重ねています、、!)

今回は、高音パートを中心に連符の繋がりを確認したり、全体での通しを繰り返したりしました。ぺるあんでは、演奏会ごとにドレミパイプを用いた演奏をしていますが、今回も、前回の演奏に負けないくらい良いアンサンブルに仕上げていきたいです!https://youtu.be/6SIxPqJrRvI?si=ICiiSImBVyM0N9y_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?