見出し画像

MONOEYES 武道館落選したから遠征費転用で傷心旅行 - day3 メンタルお亡くなり大和ミュージアムと雰囲気最高の尾道


2021.10.29 - 31


1/10スケールの戦艦大和模型を見るために「大和ミュージアム」へ。



1/10スケール戦艦大和

「大和!戦艦大和!!」と、のんきに館内に入ったら、ガチな戦争ミュージアムで「あっ…テンション間違えた…」と大反省案件に。


オッサンが命令して若者が死んでいくとかやりきれないよなぁ、と館内をまわっていたら本物の零戦が展示してある。



貴重な実物の零戦

本物を初めて見た!

マジ!?これが空を飛んでたの???


ロマンの塊だぁ!!!!!


おかしな方向へテンションが一瞬で振り切れたら、その隣に本物の回天が展示してあり一気に情緒がお亡くなりに。



言ってよ。情緒抹消される展示があるって言ってよ。

(回天がなにか気になる方は調べてください)



見晴らしよく潜水艦が見える大和ミュージアム展望デッキ

大和ミュージアムの展望デッキはお向かいの鉄のくじら館・潜水艦ビューポイント。



呉をあとにして、こちらもずっと行くいく詐欺をしていた尾道へ。



雰囲気たっぷりレトロな商店街を散策しながら、ロープウェイで千光寺へ参拝。



ロープウェイ降りたら猫さま

猫さまお出迎え。



境内から尾道水道を一望

山の中腹にあるお寺なので、尾道水道を一望できる景観。

眺望さいこー!!!


尾道水道から山までの狭い土地にビッシリ立ち並ぶ家が、独特の景色を作っていますね。

瀬戸内の景色は、どこに行っても美しい。


出来心で徒歩で下山したら大後悔。

歩いて下る道と距離ではなかった…。



尾道市立美術館と黒猫さま

途中にあった尾道市立美術館と黒猫さま。

この子はよくネットで見る、美術館に侵入を試みる黒猫さまかしら…?



駆け足で移動に次ぐ移動、詰め込みすぎ旅行の最後はこだまからのぞみに乗り換えるため、意味もなく岡山で降りたら駅前広場ハロウィンうぇーーーい。


即Uターン、新幹線に乗車。



ありがとう、どこでもきっぷ。

それぞれの場所は、またゆっくり訪れるよ。


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜