見出し画像

はじめてのKindle出版

漫画を描いている
ネームの山ができる
それが必ずしも出版されるわけではなく、そのままお蔵入りになって日の目を見ないまま終わる

ってことが、連載ネームをつくっていると多々ある

商業であれば、読者層に合うか、他の漫画との絡みでバランス的によいか、費用を回収できるか等々でgoがでるまでにいろいろ潜り抜けねばならない関所があるのだ

技術的な面や内容が標準値をクリアしていることがそもそも基本条件としてある

このネームに関しては、駅伝っていうニッチな世界の話だから、読者の分母がそもそも少ないためコストの回収が見込めないよねーってのが理由の一端である

それはともかく、

ネームを形にしてみました。

出してわかったことは

表紙とか用意しないとってのと、自分でデザインしないとってこと

見栄えするように工夫必要だなって思いました

試行錯誤して次回から改善していこうと思います。

面白いかどうかも自分ではもう判断できないので、面白いっておもっていただければふぉろーしたりしてもらえると嬉しいです。

こちらから是非ダウンロードして読んでみてください。
無料です。


この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?